プロフィールはこちらです↓

 

 

 

連休で両親を連れて一緒に帰ってきてくれていた

息子が、今度はふたりを連れて私の実家へ

帰っていきました。

(今春より祖父母宅から通学中)

 

単身赴任の夫もひと足先に帰っていって、

下の子は部活に行って、またひとりの時間が

戻ってきました。

 

一人でいることは苦にならないし

一人でいる時間は絶対必要とも思っているけど

私はちょっと気づいてしまった、、、

実はちょっと寂しがり屋なところも

あるのかも(・_・;)

 

人がたくさんいて、みんなのために

何かをしている、という状態も自分はいやじゃ

ないんだ、というのも新発見でした。

自分はあまり気がきかないほうで苦手だと

思っていたので、そうでもないな、とも😬

 

自分はこうだと、過去の経験から

思い込んでしまっているだけ、ということって

多々あるのかもしれませんね。

思い込みというのは、公平な視点を

奪うようです。

 

今回のゴールデンウィークに

息子と両親が来てくれたおかげで

いろんなことに気がついたことのひとつでした。。



おかーさん、わたしのこと忘れてない?

ひとりになったって言ってるけど

わたしもいるんですけど?

わたしなんて、ちゃんと大きいにーにのこと

覚えてたよ。にーには帰ってきた時

わたしが覚えてたから、すごーく喜んでたよ☺️