自己紹介はこちらです↓

 

 

  

やっと、やっと

ひと段落つきました。。

 


この春、私以外の家族3人は

それぞれ転勤、新入学で、新しい環境に

入っていきました。

 


一番最後だった、下の子の高校の入学式も

無事迎えることができました。

ここまでのところ、まずまずのスタートの

ようです😮‍💨

でも、油断は禁物。

喜び過ぎず、心配しすぎず、期待しすぎず

いちいち大きく反応せず。

淡々と見守り、自分にできることを

やっていきたいな。

 

 

そういう私も2年ぶりに週1日だけ

前にやっていた仕事を再開する予定。。

色育とカラーセラピーを通して学んだことと

子供の不登校を通して得た経験が

どんな風に役立つのか、自分にどんな変化や

成長が感じられるのか、楽しみな気がします。

 

 

家族の環境の変化が私にとっても新しい状況となり

心の中がとても忙しい日々となりました。

いろんなことがあり、いろんな気持ちを味わい

その度にいろんな自分を感じることができました。

 

 

中でも、一番最近気づいた自分はというと

面倒くさがりな自分💦

「別にいいんだけど面倒くさいなぁ~」

という心の声がちょくちょく聞こえる、、、

 

 

そういう時は疲れているときかなとは思います。

このところずっと家族のことでバタバタしていて

自分の心を整えることから遠ざかっていたので😮‍💨

整える暇もなく、次から次へと何かが

起こるし。

 

 


少し久しぶりのカラーダイアリー🌈

 

私は満開の桜も好きだけど

暖かい優しい風に乗って、花びらが

舞うのも、下に落ちたたくさんの

花びらで地面がピンクになるのも

楽しんでいます。

時間がたつと、変色してきれいでは

なくなってしまうけど、、、

 

そうこうしているうちに、緑の葉っぱが

いっぱいでてきて、桜の季節も終わって

夏に向かっていく。。

 

流れが変わっていく変わり目の時。

これまでのことは全部置いて

自分にとってもスタート

再出発のとき


重たいものは全部捨てて身軽になろう


そんな風に感じているのかなぁと

思いました。

 

 

ずいぶん整理できてきたかな。

くまごろう、よく頑張りました。

 

 

 

カラーダイアリーを塗る時間は

自分の心や体と向き合う時間にも

なります。

具体的に言葉になってキャッチしていない

ような感覚も、こうかな?ああかな?と

自分と対話しているうちに、自然と

言葉になっていく気がします。

 

最近トラックの音が怖くて、外に行くのが

いやだったんだけど、桜がきれいな公園の中なら

歩けたよ😆