プロフィールはこちらです↓

 

 

 

 

今日やったいつもと違うこと。。

 

 

お昼ご飯を自分の時間で用意して、

食べました😊

 

 

いつもなら、休みでゆっくり起きてきて

「まだいいよ」という子供たちに合わせて

もう少し遅い時間に食べることが多いんです。

何度も作るのは面倒だし。。

 

 

実際やってみて、、、なんかすっきりしました😃

私は自分の時間で動けない、いや動かないことも

ストレスだったんですね。

それに意外なことにも気が付いて。

 

 

私はもっと野菜が食べたかった!という。。

いや、なんとなくわかっていた気はするのですが

ちゃんとすくえてなかったな。。

 

 

下の子がまだいまいち野菜が好きに

なれていなくて、野菜は小さく切って

入れているので、なんか食べた気が

しなかったんでしょうねぇ😮‍💨

お昼ご飯に使うキャベツを適当にザクっと

切ったときにそのばらばらの大きさに

切れたのを見て、ふとそんなことにも

気づきました。

 

 

小さく細く切ったり、柔らかくして食べるのも

いいんだけど、私はざくざくっと少し大きめに

切って食べる歯ごたえや、野菜の味をもっと

はっきり味わえる食べ方も好きなんだな。。

 

 

昨晩、無性に緑を塗りたくなったのは

野菜を食べたかったからなのかな🤔😂

しかも、青虫が頭に浮かんでました🤣

 

 



 

希望通り、緑の色鉛筆を持ちましたが

結局黄緑を塗りました。

 

 

実は、、、くまごろう

このところ、うらやましいような、ずるい!と

いうような気持ちをよく感じていました。

はい、大人げないです(・・;)

この春から家族みんな新たなスタートを

それぞれが切っていくことになっています。

 

 

なんか自分だけ置いてけぼりをくらうみたいな

気がしていたのかな。みんなの環境が変わると

いうことは、私の環境も変わるということ。

一応、私にとっても新しいスタートとも

言えるわけだし。。

週1日だけ以前やっていた仕事を再開するし。

 

 

それぞれの世界を作り上げていくときが

きたのかな。

お互いの経験や成長を持ち寄り

集まった時には楽しく温かい団らんの時間を

過ごす。。



なーんてできたらいいな😌

くまごろうは、上の子が家を出るのが

寂しくて、心がチクチクしてたのです。

なくなるものに意識が向きがちだけど

新たに得られるものがあるはずだから

笑顔で温かく送り出そうではないかくま

はぁ〜、でもきっと泣くんだろうな🥹

こっそりね。。




おかーさん、みんながわたしのこと体重増えたって

言うんだけど、わたし太ったの?

寒いからもふもふしてるんじゃなかったの??🤔