作曲家の視点で読譜力と表現力を養う
指導法をお伝えする
ドイツ在住🇩🇪作曲家&
オンライン講座制作プロデューサーの
久美子ユンカーマン です♪
Kumiom Online Music Academy のHP
このブログでは、オンライン時代に
自分を表現できる人を育てる
音楽教室の先生方に
♪おと-ことば-おえかきをリンクさせた
クリエイティブな幼児教育
♪イメージとストーリーで楽しみながら
表現力を養うブルグミュラー表現指導法
♪表現に結びつける実践的な楽曲分析と
音楽理論と作曲入門
♪オンラインレッスンで必要な
テクニカル&コミュニケーション術
♪スキルと経験を形にする
オンライン講座制作の仕方
についてお送りします。
さらにお得な濃い情報をご希望の方は
メルマガにご登録ください👇
「クリエイティブ音楽道場」メルマガ登録
いつもブログを読んでくださり、
ありがとうございます。
昨日、
ピアニスト/ピアノ教室主宰/
ピアノ教室経営SNSコンサルタントの
こだま美由希先生のインスタライブに
招いていただきました。
いつも散々ライブをしているのに、
慣れないインスタで、
しかも、招かれる方で、
妙に緊張して、カミカミ。。。
「キーワード」というべきところを
「キーボード」と言ってしまうし
「日本人にとってブルグミュラーは?」
という質問だったのに、
例の如くどんどん話が飛躍して、
日本人はなぜブルグミュラーが
好きなのか?
の考察から、
ブルグミュラーから、
どのように、インヴェンションや
ソナチネ、ソナタへ進むための
基礎を学ぶか、
表現する、ということは、
特殊な人のみなのか?
など、舌カミカミしつつも、
いろいろ話しています。
ブルグミュラーから、
どのように、インヴェンションや
ソナチネ、ソナタへ進むための
基礎を学ぶか、
表現する、ということは、
特殊な人のみなのか?
など、舌カミカミしつつも、
いろいろ話しています。
よろしければ、
美由希先生のインスタのリンクから
アーカイブをご視聴くださいね♪
おしらせ
ブルグミュラー全25曲の表現を
全9回、4ヶ月半に渡って解説する
ブルグミュラー表現指導法講座の
考え方の中心の部分を、
ぎゅっと凝縮して、
無料でご参加いただける
3daysチャレンジとして、
9月17(月)、19(水)、21日(金)の3日間
21:00-22:00 に開催します。
3daysチャレンジご案内ページの
フォームからご登録ください
特典として、
ブルグミュラーの表現に役立つ
基本和声解説PDFをプレゼント🎁
このPDFで和声の響きと表現の関係を
理解すれば、あなたのレッスンで
生徒さんの表現力がUPします!
おすすめ記事
自分の理想とする表現の見つけ方について
3回にわたって記事を書きました。
まだお読みでない方は、
こちらのリンクからどうぞ😊
Step1👇
Step2👇
Step3👇
クリエイティブな音楽教育と
オンライン時代の音楽ビジネスについて
オンライン時代の音楽ビジネスについて
毎週木曜夜8時半から
ライブをお届けしています。
300人以上の音楽講師・
ライブをお届けしています。
300人以上の音楽講師・
音楽愛好家が参加している
FBグループ
「クリエティブ音楽道場」
ご登録はこちらから👇
ライン公式ご登録はこちらから👇
またはラインで @965lskqq を検索
(@をお忘れなく)