2022年ただいま!ハワイ!Day7 | ♪♪ kuminha's blog ♪♪

♪♪ kuminha's blog ♪♪

主に錦戸亮ぴょん、たまに久保ちゃ利伸、ハワイ大好きつれづれブログ

*Waioli Kitchen & Bake Shop

昨日受けたPCRの結果待ちでソワソワしていたら結果メールが来た!

もう、めっちゃドキドキして(入試以来ぐらいの勢い)手が震えながらメールを開けたら

陰性!はぁぁぁぁぁぁーーー良かった!これで帰国できる!

前日14:30ぐらいに検査受けて朝8時ぐらいには届いたと思う。ちなみに一番安いコースにして$111。

 

これで安心して動ける〜とバスに乗ってManoaへ

ここも前から目をつけていた場所。事前にYouTubeで行き方を調べておいたのですんなり到着

美味しそうなパンやケーキがいっぱいでどれを頼むか迷う

今回一度もパンケーキを食べていなかったので、パンケーキと飽きずにAcai Bowlを頼んだ

近所のマダム達が寄り合ってお喋りする場所になってるっぽい

観光客らしき人も3グループぐらいいたかな

ここは一般的な商業目的のカフェではなく、キリスト教の慈善団体?が運営していて

スタッフのtraining feeっていうのを取られるのだが、それがちゃんと人助けになっているなら良し。

なので接客もすごく暖かい感じ。料理が出てくるのが遅めだが、それもちゃんと書いてあった。

来た!何このサイズ!

 

 

 

Banana Macnut Pancakes 

申し訳ないけどちょっと残しちゃった。あまりにも大きい、無理

ここのシロップが白くてドロッとしたものだったのだが、これがマカデミアナッツのソースなのかな、めっちゃ美味しかった

そしてこのviewよ。マノアの自然を詰め込みました、な感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいい風の中で美味しいもん食べてると永遠に居座ってしまいそう

建物周りをぐるりと探索したところ、宿泊施設っぽいのもあったなーもちろん教会も

 

 

 

 

お腹いっぱいになったのでマノアの中心部までお散歩

 

小雨が降ってきたのでSafeway に避難

 

見事な陳列、そしてカラフル 

 

棚ほぼオレンジジュース、こんなに種類要る?笑

 

緑スタバ+🌈を期待したが…

小雨止んだのでさらにそこからハワイ大学まで歩けそうだったので歩いてみたが、これが結構地獄だった(笑)

 

Google Map先生を読み間違えてしまったのかなー

でもいろんなお家を見ながら歩いて行くのは楽しかった(暑かったけど)

Book Storeも覗いたが学校はもうお休みのようでガラーーンとしていた

 

 

 

 

バスでアラモアナへ戻りPCR検査結果のプリントアウトを貰いに行く。

PDFでももちろんOKなのだが、Wifiの関係だったりでMySOSがうまく起動しない場合もあるから

一応紙でももらっておいた(そして案の定「紙があれば出して」と言われたので貰っておいて良かった)

 

アラモアナのThe Cookie Cornerでクッキーを買う。ここの焼き立てクッキーが大大大好き🍪

Big Island CandiesやHonolulu Cookieが有名だけど、私は断然Cookie Corner推し。なのでお土産もここのショートブレッドを購入

買うと食べ過ぎちゃうのでS'more cookieは1枚だけにした。でも隣で買ってたローカルのおばさまは

これでもか!っていうぐらい大量買いしてはった(内心羨ましい)

 

Foodlandに寄ってHOLOカードチャージして、夕食に何かないかなーもうなんか胃が重いしなーと結局ポテチとカリフォルニアロールと稲荷寿司のセットを購入しホテルへ。おいしかったけどいまいち映えないから写真撮り忘れた(笑)しかしこの、何気なく、イラストが可愛いからと選んだMAUI STYLEのチップスがめっちゃ美味しくてビビった。写真撮り忘れたので↓

いや、ほんま固くて美味しい。食べきれず帰国後も食べてたのだがいつまでも美味しかった。有名だったのねぇ〜

 

ホテル前に新しく出来ていたIL Gelatoが初日から気になっていたのだがやっとありつけた

ま、お味は普通(笑)ここにもAcai Bowlがあったけど、営業が14時から?みたいで朝食として食べられないのが残念