2022年ただいまハワイ!Day2 | ♪♪ kuminha's blog ♪♪

♪♪ kuminha's blog ♪♪

主に錦戸亮ぴょん、たまに久保ちゃ利伸、ハワイ大好きつれづれブログ

*Kaka'ako Farmers Market

前からどうしても行きたかったマーケット。やっと念願叶った。

早朝からバスにてカカアコへ。

あ、The Busは随分値上げになりトランスファーシステムもなくなったので、HOLO cardを作った。現金の準備が不要になりめっちゃ便利。


で、カカアコ。2箇所の駐車場に分かれてテントがいっぱい

とりあえずグルーーーっと周ってみて、Dean&Delucaがあったので

義妹へのお土産のエコバッグを買う

そこでも英語でこれいくらですか?って聞いたのだが

「25ドルです」って。。。え?日本語

またもやお店の人は日本人だった(そして自分が日本人だとバレた。なんで?やっぱ発音か)

ガーリックパン美味しいですよーーと勧められ買ってみた

コーヒー調達して食べる用のテントの下で朝食

めっちゃうまい!二人でほぼ一斤食べたっちゅーねん(笑)

ちょっとブリオッシュっぽい生地で味があるからなんぼでも食べられるっていうね

そこでも隣に座っていた本土から来たっぽいお兄さんやお姉さんの会話聞きながら

あーー海外に来たな、と感じたんだが、そういえば私まだハワイに居る実感が全くしない

あれ?なんでだ?アラモアナにも行ったし、アサイーもポケも食べたのに???

 

後で理由がわかった。マスクしてるからだ。ハワイの匂いを嗅いでいないから

脳がハワイ脳になってなかったのだ

臭覚って重要!匂いで場所やシチュエーションを思い出せることってよくあるが

今回それを実感した。思い切ってマスクを外して深呼吸した。

あーーーーーハワイだ!


食べると出る(笑)

仮設トイレがあったので恐る恐る入ってみると…もう日本でもめったにお目にかかれないドッボン便所!ビックリしたぁ🫢


 

Kaka’ako Farmers Market 

カカアコを散策し、SALTにも行ってみた。今までカカアコにはあまり興味なかったので行ったことなかった

歩きながら壁画見たりして、、、アラモアナへ徒歩で戻って見ようかな、と。











途中スタバを見つけたので入ってみたら、ワイキキエリアにはなかった欲しかったタンブラーがズラリ!

よし!と欲しいやつ全部買った(笑)ちょうどレンジ用にもカップ必要だったし、どうせなら

欲しいデザインのを買おうってことで。

日本には売ってない形式のもあって、ワクワクしちゃう

お会計の時に「わーーこんなにタンブラーやカップ買うの?タンブラー祭りやね」って言われた

(いや、英語でTumbler festivalとはもちろん言うてなかったけど(笑)なんかそういうニュアンスやった)



 

日本よりデザインが洗練されてると思うスタバハワイのタンブラー

その後行きたかったDown to Earth Kaka'ako店に初めて行ってトートバッグ購入



アラモアナに戻りスタバで休憩


 

カラフルケーキ こういうのも日本にはない。しかしケーキほぼ千円…


ハムチーズサンド 

その後トロリーでホテルへ

ちょっと休憩してから夕食のためBarefoot Beach Cafeへ

ビーチサンセットとライブミュージック狙い、かつテラスレストランで感染対策もバッチリということでココを選択


サラダとフライドライスを頂く。お昼抜きだったのでガツガツと食べて、サンセットは完璧じゃなかったけど

ええ感じやったしー やーーーっとハワイに居る実感が湧いてきた


 

ライブミュージックも良かった でもアメリカ人観光客に寄せてた選曲が残念




 

誰が撮っても絵になるハワイの夕景