Note Release Event @Zepp Osaka Bayside | ♪♪ kuminha's blog ♪♪

♪♪ kuminha's blog ♪♪

主に錦戸亮ぴょん、たまに久保ちゃ利伸、ハワイ大好きつれづれブログ

奇跡的にリリースイベント初日が当たった。

Zepp大阪ベイサイド、初めて行く会場なので会議も切り上げ早めに家を出た。亮ぴょん独立後は一緒にライブに行く人がいなくなり、方向音痴の自分ははじめての会場行きは非常に不安になるキョロキョロ

桜島駅下車するとNomadバック持ちお嬢さんが大量発生していたので彼女たちについて行けば大丈夫と一安心

途中コンビニの前にたくさんの女性がたむろっていて、開場時間までの待ってるのかなーと横目にとりあえず入り口まで行ってみる。入場口ギリギリでまずは会場の写真を撮ろうとカシャカシャやっていたら、



スタッフのお兄さんに「それでは入場列を作りますのでこちらに並んでください」と指示された。その状態ではほぼ入場列先頭になりそうだったので後ろに並び直してみた。なんかめっちゃ張り切ってるおばさんて嫌やん(いや張り切ってるんだがグラサン)


感染対策はバッチリだったが、本人確認の際免許証の写真と私の顔を見比べるスタッフのお姉さん、私のデジチケを1度もみなかった気がする。それで本人と確認できてるんだろうか? ()そしてちょっと半笑いやった。張り切ってるの、バレてたんかな笑

入場してドリンクを買って着席。緊張してたので喉からっからですぐ飲む。ステージにはギターとスツール。これはやっぱりリリイベと言いながらもライブなんだなと確信、そしてみんなちゃんとサイリウムを持参しているじゃないか!ジャニ時代からペンライトを持たない私はそんなことを全く思いつかず、しっかり双眼鏡だけを持ってきた。

どーもこんばんはーーーっと近所のお兄ちゃんみたいに登場し、グダグダな喋りは置いといて歌いますと1曲目、ノマド

2曲目、狛犬

「あれ?これってアルバムNoteのリリイベやんね?なぜ前のアルバムの曲ばっか歌うんだろう?もしかしてNoteからの曲は今日は聞けないのか?」と頭の中ぐるぐるしながら聴いていた。すると歌い終わって「今気づいたわ、前のアルバムの曲やってたってことに」って亮ぴょん(笑)ウッソーー!そんなボケ?天然?でもそこからはNoteからの曲をやってくれた。全部で7曲だったかな。やっぱり生の音、生の声っていいな。そして相変わらずお顔は美しく、相変わらず体はほっそい、実に良いラブそして相変わらずトークはグッダグダ。なぜNGTV ではちゃっちゃと進行できるのにライブMCは出来ないんだろう?まぁペラペラと美辞麗句を並べ立てられても嘘くさくて恥ずかしいけどね。嘘をつけない、かっこもつけない亮ぴょんらしいと言えばらしいけど、客はFC会員、100%ホームの試合なんだからリラックスして話せばいいのにー噛んでも可愛い、照れても可愛い、ミスっても可愛いと甘やかされ放題の空間(いつものように演奏ミスからのやり直しは健在。今日は間違えてもいいねん!と開き直りつつびびってる笑これまた“可愛い💕”の洪水…)でホンマ甘やかすのもいい加減にしないといけないが、もうファン自身も自分を甘やかしている状態だな笑


何が嬉しかったって、少し前にイギリスの映画会社?のリリースにあった映画出演の話をまだオフィシャルじゃないけどって出演を認めたこと。さらに他にも今年はセリフを言う機会があると言う嬉しいお知らせもあった!車折神社で「錦戸亮くんに演技のお仕事を!」って護摩木に書いて祈願してきたのが早速叶うって!最近の金満神社っぷりに嫌気がさしてて車折詣は最後にしようと思っていたが、このスーパー御利益ぶりったら来年御礼言いに行かねば!


作品に出ることを喜んでもらうだけでなく、アイツいいよなって言われるように頑張ると言っていた。うん、そうじゃないとアカンよな。頑張れ。亮ぴょんの演技が好きな人は結構多いと思うよ


無言の客席がやっぱり居心地悪いみたいで、曲終わってから数十秒無言になって客席の反応見るっていうイタズラ。目クリックリさせて笑ってる錦戸亮、36ちゃい、まだまだ可愛い❤️


45分を想定してセトリ作ってきたという。(ここで左手にしていた腕時計で時間を確認していたが、その腕時計は初めて見る腕時計だった気がする)次が最後です、と言うとみなえっっ?!っていう小さな落胆の声が「えーー、そんなん言わんといてぇー」と言いつつも何とかしようとしてくれる錦戸社長、ちょっと待ってて!とソデでスタッフと打ち合わせて、最後にI don’t understand を追加。なんだかんだで優しいのであるおねがい

歌い終わってカッコよくハケるかと思いきや「この後規制退場ですんで宜しく!」って言いに戻ってくる錦戸亮、36ちゃい、社長、アーティスト、俳優

まだまだLovelyなオトコである❤️




余韻を噛み締め外に出たらメイベリンさんからプレゼント。あざーーす!

この日の自分のアイメイクは、アイブロウ、アイライン、マスカラ全部メイベリンでしたがさらにアイテム増えて嬉しい


そして、ファンミに続きコロナ禍でも時々で対応しながら生で会える機会を作ってくれ(半年に1回会えてるんだぞ)、配信にもチャレンジしてくれ、YouTubeもコンスタントに投稿してくれ…錦戸社長とNomad Records スタッフに感謝しかない。そりゃ冷静に見れば金儲けだし…っていうのもあるだろうけど、こういう時期にはやっぱりエンタメの力って大きいと思う。今回は参加できたが、例え参加出来なかったとしても気分上がっただろうし、NGTVは毎回楽しみだし。

直接御礼はできないのでせいぜいたんとグッズを買わしてもろときました。(追加でTシャツも買おうかな♫)