ベルーナドームでの野球観戦後にホテルに泊まった翌朝太陽




朝食付きプランだったので朝食を食べて


(地方のビジネスホテルのバイキング(涙))










ミィちゃんと涙、涙のお別れをしてから、



ムーミンバレーパークを目指して歩きますランニングダッシュ



以前はホテルからパークまで送迎バスが運行していたみたいですが、現在は無いので移動手段としては徒歩かタクシー、またはホテル最寄りの東飯能駅から電車でひと駅の飯能駅からメッツァ行きのバス(所要時間13分)に乗るしかなくて…










この中ならもちろん徒歩の一択ですウインク










歩いている途中にはとうもろこしetcの家庭菜園や



JR八高線の踏切りおいでそれも単線)



トトロでも居そうな林🌲あせるがありました。



途中クルマは通るけど、人はほとんど歩いていなかったので少々不安になりましたが、










この看板が見えたのでホッとしました照れ



迷うこと無く、さらにショートカットもしたので30分程でここまで到着チョキ

(私、大学時代にオリエンテーリングの鬼と言われたことがあります(笑))



ちょうどムーミンバレーパークのあるメッツァビレッジが開いたところでした。



両側の木々には可愛い飾り付けが…ラブラブ



エントランスを抜けると、宮沢湖が見えました。





シロツメクサが一面に咲いていました。

(子どもの頃よく花冠を作ったものです)



さらに5分くらい歩いてようやくパークの入り口に来ました。





いよいよ入園しま〜す音譜音譜音譜



長くなりそうなので続きます…