2023アナハイム旅行記のまとめです。




憧れのカリフォルニアディズニーランドラブラブ










もう二度と行けないかもしれないので(笑)、健忘録として乗ったアトラクションなどをまとめたいと思います。










ゲートを潜ると…



一気に100周年のお祝いモード🎉



バナーもたくさんありました。




ディズニーランドパークに入園すると目の前に現れたのは…










ミッキー花壇キラキラ



入ってすぐの感想は「香港に似てる(笑)」でした。










おいで香港が真似したんだよ)










ウォルト像キャッスルキラキラ



シンデレラ城ではなくて眠れる森の美女のお城です。



ここにもDisney100が…










トゥモローランドから反時計回りに周ります。



まずは東京でもお馴染みの…










①バズ・ライトイヤーのアストロブラスターキラキラ




無限の彼方にさぁ行くぞーグー(…と英語で言っていたのだろうか?)



②ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジキラキラ



その名の通り“潜水艦”です。



船内から見た水中



③イッツ・ア・スモールワールドキラキラ



炎天下の中、外から乗り込みますあせる



世界はせまい〜音譜世界は同じ〜音譜世界は丸い〜音譜ただ一つ




100年の重みというか老朽化を感じました。









続いてスター・ウォーズ・ギャラクシー・エッジにやって来ましたが、










スターウォーズに興味が無いのでよくわからないんですよね…






『スター・ウォーズ・ライズ・オブ・ザ・レジタンス』というアトラクションに乗りたかったのですがいつもシステム調整に当たってしまって乗れませんでしたショボーン










唯一惹かれたのがこちらのドリンク↓



1個💲6.25って約900円ガーンガーンガーン









もちろん買いませんでした。










④蒸気船マークトウェイン号キラキラ



『ホーンテッドマンション』はハロウィンに向けて残念ながら準備中でした。



⑤ディズニーランド鉄道キラキラ



ちょっとの空き時間に乗るつもりが一周まさかの1時間の鉄道旅あせる



(熱中症になりそうでした叫び









⑥プーさんの冒険キラキラ




⑦パイレーツ・オブ・カリビアンキラキラ



そして絶対に乗ると決めていた










⑧ランナウェイ・レールウェイキラキラ



可愛いくて最高に楽し〜いラブラブラブ




日本と違ってほぼ待ち時間無しで楽しむことが出来ました。