今日はすごく気持ちの良い青空です。

窓をあけると涼しめの心地よい風が入ってきます。

 

そんな本日は、ゆめちゃんの命日です。

 

2021年にムーちゃんという私にとって偉大な猫ちゃんがにお空に還り、

そして、2023年にはゆめちゃんもお空に還り、

長年一緒に暮らしてきた2ニャンが旅立ち

大きな大きな1つの時代が幕を閉じた・・・・と感じた日でした。

 

 

あれから1年がたちました。

1年前のこの日の朝も清々しい風が吹いていて、

渉さんがもう動けないゆめちゃんを毛布ごと抱っこしてお外の風にあたらせてあげたのですが、その時の顔がすごく気持ちよさそうで・・・・照れ

 

お外の空気、気持ちがいいですキラキラ・・・というのが伝わってきました。

 

これが最後になるとは、この時はまだ思っていませんでしたが…

 

 

 

あれから1年・・・

 

今日はお花を買ってきました。

若い3ニャンとの生活では、花瓶を倒したりお花を食べようとするので、お花を飾るのは控えていましたが、今日は命日なので買ってきました。

早速レム君がやってきてハミハミしはじめたので、

お花は見るだけね! とお願いしました。

 

お供えは、ゆめちゃんが大好きだった健康缶です。

 

姫ちゃんもやってきました。

 

姫ちゃん、ゆめちゃんのこと、覚えているかな?

 

花丸君は、ゆめちゃんのこと、覚えてる?

 
 

ゆめちゃんがお空に還り1年が経ち、先月末にとある講習を受けて、

今思う事があります。
 
以前から時々書いてはいましたが、エネルギーなどちょっと不思議な世界についてです。
 
エネルギーやスピリチュアルと言うと偏見がある方もいるかもしれません。
・・・というか私自身が色々経験しても信じられなかったりしていました。
 
でも、今まで不思議とされていたことは、実は何も不思議ではなかったりします。
 
 
私は、一般的な人よりもスピリチュアル的な体験が多いと思います。
 
気功などの「氣」も子供の頃から感じて知っていたし、
ヒーリングをすると手が勝手に動いたりする…
この世のものではない声が聞こえたこともある…
動物に話しかけられたこともある…
音楽になったこともある…
憑依体質でもある…
明晰夢もみる…
夢を操作しようとしたりもする…
 
自分の色んな経験が一つにまとまろうとしてきているのを感じます。
こういった体験をしてきた意味
こうした体質で生まれてきた意味
 
エネルギーの使い方、意識の使い方を身につけなさいと言われている気がします。
 
私は、やっと自分の体質を認め、色んな体験を認めようと思えるようになりました。
 
なので改めて書き残していきたいと思います。
 
今までは、

私と同じ人がいない・・・
私はおかしいのでは?
私はどうも普通ではないらしい・・・
 
と言うことに不安を感じていましたが、
私が体験したことは、私の中では全て紛れもない真実です。
 
そこに自信をもって、私自身をしっかり認めようと思いました。
 
たとえ私と同じような人がいなかったとしても
これが私なんだ!と自信を持って生きていこうと思いました。
 
これから、改めて色々と私の世界を書いていきたいと思います。
 
記憶力が悪いので、ブログと言う形で記録するのが1番目の目的ですが
いつか誰かのお役に立つこともあったら、それはそれで何よりだなぁ~と思っています。