おはようございます!

海に近い湘南で「ハーブとアロマのマニア」と

自他ともに認める「kumincure」かくもとくみです。

日本の植物のすばらしさを伝えています。

 

2018年の11月ごろに、アメブロを通じて一通のお問合せがきました。

ご連絡くださったのは!

福岡 手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

建部千波さん!

 

「枇杷にとても関心があります。

福岡で講座してもらうなんてことは。。。無理ですよね・・・」

わおー

主人の実家は熊本だから、帰省中ならいけるかもー!

旦那さんさえつれて行ってくれたら!

連絡のやりとりをしているうちに

福岡といっても熊本に近いことがわかり、主人がつれて行ってもよいよと言ってくれました。

 

とはいっても去年は息子の中学受験で年末年始は帰省しませんでした。

その代わりゴールデンウィークに帰ることが3月ごろ決めて~。

 

ちょいと早いけど

ドクダミ講座しましょーって話になり、

フレッシュのドクダミを建部家ご実家から収穫してもらって

ドクダミ講座を開催したのです。

建部さんの告知力半端ない。

名前もうわさも聞いたことのない人の講座のはずが、

12人もご参加くださったのです。

そしてこの年末に枇杷講座では15人もご参加くださったのです。

ほんとにほんとに感謝しかないです!!

私だったら習う講師の人をとことん調べた上で参加する~

九州で無名の私の講座に集まってくださるのは建部さんの力がすごいから!

 

九州で石鹸の先生といったら建部さんの右にでる人はいないと感じました!

(遠くは鹿児島からも習いにきているんですよ!)

 

石鹸の販売もされています。

まろやか~でうれしい~!

肌が喜んでる~

国産純粋はちみつ使用って書いてあるでしょ!

なんとなんと

建部家のご両親ははちみつ屋さん!!

国産はちみつ食べたい~!

願望が叶いました!

じゃじゃーん!!
たてべのはちみつです!
岡山県のミツバチよ!
この二つ、食感も味も全然違うの!!
かんどー!!

 
夏までにはすっかりこのハチミツも石鹸もなくなってる予定。
(というか毎日スプーン1杯私がぺろぺろですでに少ない。。。)
 
このご縁をつなげたい・広げたい
 
おそらく夏も帰省します。車で。
ご参加者同士で「夏は何をしてもらおうか」と話し合ってくださっていたのにも
感激です。
だってリピートしてくれること前提なんですもん!
 
またご縁をいただけたら、石鹸もはちみつもまた買いたい~!
 
九州にお住まいの方
鳥取や広島にお住まいの方
たてべのはちみつは岡山です!
 
福岡には日帰りで行ける距離の方は
たてべのはちみつ
たてべの石鹸
注目です!
 
ご縁をありがとー!
八女の幸せ国産アロマ蒸留所と合わせて
九州パワーを紹介していきます!
火の国熊本出身(生まれは福岡)を旦那にもって16年~
パワースポットもめちゃくちゃ多い土地です。
最初に感動したのはおいしい水でした!
九州に目が離せません!
 
南阿蘇の大自然
 
ホームページつくりました
近日中のクミンキュア講座はコチラ→
 
 

クミンキュア講座の出張ご依頼・ご質問・

全般的なお問合せはコチラ

お問合せはこちらをクリック

 

日本産精油yuicaアドバイザー講座、

yuica精油販売などyuicaに関する

お問合せはコチラ

yuicaお問合せクリック

 

   

アロマストーン養成講座・単発講座の

ご依頼や販売をご希望の方はコチラ
アロマストーンお問合せ

 

 

 

 

《人気記事》メモ アロマフレグランスストーン【モールドの種類】
メモ シェルストーン【ホテルの客室サービス】初回納品しました
メモドクダミの葉・花・つぼみで化粧水・チンキ

メモ101名様アロマ講座に感謝です

メモセージといってもいろーんな種類があるんだよ

 

ニコニコkumincure講座の様子・雰囲気はこちら右kumincure講座の様子

手紙 お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

最後まで読んでくださりありがとうございます!