おはようございます!

海に近い湘南で「ハーブとアロマのマニア」と

自他ともに認める「kumincure」かくもとくみです。

日本の植物のすばらしさを伝えています。

私の講座で植物や香りに対する「熱意」は

自分の体験からふつふつとわいてきたものです。

 

子供が秋休みという素敵なスケジュール・・・

そうだ!京都へまた行こう!

私が今回行きたい目的は鞍馬神社から貴船神社までの

山奥のハイキング。

息子は体力あるので大丈夫だと思いきや、

朝のバイキングで食べ過ぎたようで・・・

つらそう・・・

一歩一歩パワー充電って意識しながら歩けば治る!!

と励まし、無事に歩き通せました。

鞍馬神社までも、昇りの階段ばかりです。

 

龍さまがお出迎え
大杉
鞍馬神社の真ん中にたつと、宇宙とつながれるということで。。。
息子は、「なんだか大きなエネルギーがのっかった気分ですごかった」
私は「すーっと天へ身体が伸びていくイメージで体が軽くなった気分」
感想は違うけど、異空間をそれぞれ感じる場所でした。
 写真はスマホではなくデジカメで撮影したので掲載できずにすみません😢⤵️⤵️
 
 
木の根っこの近くに牛若丸の背比べがあります
根っこはなるべく踏みつけないように。
樹木を守りましょうって記載がありました。

写真でみた光景が目の前に広がりました。
貴船神社のそばに川が流れています。
川 山奥 樹木 の3つあるとパワースポットになりやすいそうです。
 
貴船神社には中宮、奥宮と山奥へ続きます。
 
杉の巨木が多かったです
貴船神社の入り口で売られていた麩まんじゅう
 
最強の台風19号が近づく数日前の出来事。
貴船神社は水の龍神様なので、
台風の被害が少なくすみますように祈りました。
龍さまのお守りを身に着けました
 
後日談ですが、すさまじかった台風の夜。
川に近い場所にある家で満潮と重なる
ダムの放流も行う。
今度こそ、家がなくなるかと覚悟するほどの風。
はじめて避難道具一式用意して避難しました。
準備万端になったら、祈るのみ。
おかげで我が家近辺は被害が少なく済みました。
 
ですが、大変な思いをされている方々が多いので、
一刻も早い復興を願います。
 
 
 

 

 

近日中のクミンキュア講座はコチラ→
 

クミンキュア講座の出張ご依頼・ご質問・

全般的なお問合せはコチラ

お問合せはこちらをクリック

 

日本産精油yuicaアドバイザー講座、

yuica精油販売などyuicaに関する

お問合せはコチラ

yuicaお問合せはこちらをクリック

 

   

アロマストーン養成講座・単発講座の

ご依頼や販売をご希望の方はコチラ
アロマストーンお問合せ

 

 

 

 

《人気記事》メモ アロマフレグランスストーン【モールドの種類】
メモ シェルストーン【ホテルの客室サービス】初回納品しました
メモドクダミの葉・花・つぼみで化粧水・チンキ

メモ101名様アロマ講座に感謝です

メモセージといってもいろーんな種類があるんだよ

 

ニコニコkumincure講座の様子・雰囲気はこちら右kumincure講座の様子

手紙 お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

最後まで読んでくださりありがとうございます!