おはようございます!

海に近い湘南でハーブとアロマを日常生活に活かすワザを研究している「kumincure」かくもとくみです。

藤沢市で唯一yuicaスペシャリストとして活動してます。身近な日本の香りを知ってほしい!

週末は八方尾根で滑ってきました!

 

 

実は私、学生時代の冬休みは

山にこもってスキー場近くの民宿で

バイトしていたことがあります。

毎日すべるわけではなくても

そこに一ヶ月生活していると雪に慣れ、

滑れるようになるものですね。

ブランク10年以上の歳月もありましたが、

一応、上級者コースのこぶこぶでなければ

滑るのに抵抗はありません。

 (かっこよく滑ることはできませんが)

そんな私がスキーを初めて経験したのは

高校2年のとき。

修学旅行がスキーだとわかったので

その前に姉がつれて行ってくれました。

初めてのスキー場が八方尾根でした。

 

八方尾根には一昨年家族でも滑りにいき、

今回3回目になります。

わが子も私が滑るところはへっちゃらで

滑り降りてこれるようになりました。

(なんちゃってボーゲンですが。。。)

(さすがに上級者コースは迂回してましたが)

 

なんと、今回は友達がすごいサービスをみつけてくれまして!

土日2日間のリフト代、

1泊2食つきの宿泊代。

すべてこみで大人11900円

親子三人でたった30900円‼️

私が宿泊したモアリゾート「ニレの樹」

http://more-resort.com/cn30/nirenokigreen.html

 

これってリフト代とほとんど変わらないお値段ですよ!

ラッキーです!

 子連れ3家族の11名団体で行きました‼️

卓球やビリヤードもできて、温泉もあって、
とても満喫できました‼️

八方尾根は外人さんも多いので、

パパも大喜びです。

さてさて、日本の樹木に興味津々の私は

スキーで楽しむこと以外の楽しみがあります。

 

白馬のホテルは樹木の名前が多いのです!
私たちが泊まったのはニレの樹で
(ケヤキの樹も同じ会社で
このビリヤードの場所)
モミの樹ホテルなどもありましたよ~!
 

リフトのまわりの樹木や道沿いの樹木を見る楽しみが‼️

 

もみの木
スギの樹

 

去年いったスキー場ではモミの樹をたくさんみましたが
八方尾根はスギが多かったです。
かわいい実もたくさんついていて、
とりたい衝動にかられてました。
(あまりに高すぎて取りたくてもとれませんが)

 

 

私のまわりにはインフルエンザ患者さんがたくさんです。
わが家は見えないガードにおおわれているので
心配することも少ないです。
 
かかりたくないけど、かかってしまったら
ゆっくりしなさいってお告げだと思い、
みなさん、お大事にゆっくりお過ごしくださいね!
 
中学受験に向けて、
大人の遊びに子供をつき合わせるのは
なるべく控えるために、
今年最初で最後のスキー旅行でした。
来年合格したら思う存分いけるのかな?
それとも準備で忙しいのかな?
 
帰宅後の子供の勉強のできなさに
ため息でしたが、
遊んでしまったからにはそれ以上に
がんばってもらわなくては!
 

クミンキュア講座の出張ご依頼・ご質問・

全般的なお問合せはコチラ

お問合せはこちらをクリック

 

日本産精油yuicaアドバイザー講座、

yuica精油販売などyuicaに関する

お問合せはコチラ

yuicaお問合せはこちらをクリック

 

   

アロマストーン養成講座・単発講座の

ご依頼や販売をご希望の方はコチラ
アロマストーンお問合せ

 

 

《人気記事》メモ アロマフレグランスストーン【モールドの種類】
メモ シェルストーン【ホテルの客室サービス】初回納品しました
メモドクダミの葉・花・つぼみで化粧水・チンキ

メモ101名様アロマ講座に感謝です

メモセージといってもいろーんな種類があるんだよ

 

 

ニコニコkumincure講座の様子・雰囲気はこちら右kumincure講座の様子

手紙 お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

最後まで読んでくださりありがとうございます!