日差しが強い時期になると買わなきゃいけないもののひとつ、それはクレンジングフリー日焼け止め。

もちろんSPF値が高くて、紫外線吸収剤不使用のね!

というわけで、ことしも日焼け止めはヴァーチェのUVパウダーをリピ。

日焼け止めはこれがなんだかんだ一番便利。↓↓

>>さらさら透明美肌に導くVIRCHE ミネラルベールパウダー

 

とにかくサラサラ、白浮き全くなし、

そして肌への密着感がすごい。

毛穴やテカリもバッチリ抑えてくれる。


この時期は家の中での紫外線対策がとっても重要。

実は、部屋の中ですっぴんでいる時のほうが紫外線からは無防備になるからです。

 

かといって、遮光カーテンを引いて一日中日光に当たらないようにするのは絶対にダメ!

 

日光に当たらないと人は自律神経が狂い始めます。

すると睡眠の質が下がったり、鬱病や気力の低下、ホルモンバランスの乱れに繋がるだけでなく、

そもそものビタミンDの合成が不足し、体の免疫力が低下してしままいす。

(ビタミンD不足は乳がんの罹患リスクが2倍になることが分かっています。

血中ビタミンD濃度が高い人はコロナウイルスはほとんど感染せず、さらに重症化しない論文が発表されています。)↓↓

 

ビタミンD日光は美容や健康のために最重要なのです!

自律神経も整うから幸せホルモンもいっぱい分泌されるしね。


ちなみにビタミンDは腕や足からも吸収できるので、顔が焼けたくない私は首から上のUV対策はしっかりしています!


とにかく、家の中ですっぴんでいる時が、一番紫外線に無防備になっている。



紫外線だけでなく、外から入ってくるPM2.5や黄砂などの環境ストレスや、スマホのブルーライトもバカにならないよ!えーん

 

この年になると、室内にいても顔だけは紫外線対策しておきたいよねぇ笑い泣き

(逆に子供は太陽からのビタミンD合成を必要としているので日焼け止めは必要ないと思います!)

 

というわけで、今年も私はクレンジングのいらない「石鹸で落とせる日焼け止めを愛用中です!↓↓

>>さらさら透明美肌に導くVIRCHE ミネラルベールパウダー

 

長時間肌に触れるものだから(というか一日中つけている状態ですから)、とにかく化学物質&紫外線吸収剤不使用で、肌の負担にならないものを使うようにしています。

 

SPF値46の日焼け止めパウダーは、お部屋にいる時や「ちょこっとお出かけ」に行く時に便利なのです。

>>さらさら透明美肌に導くVIRCHE ミネラルベールパウダー

 

パウダータイプの日焼け止めは、お部屋にいる時もパパッとつけられるし、毛穴詰まりや皮脂汚れも起こらないので、と〜〜ってもオススメですよ。↓↓


天然ミネラル処方なのに、SPFが45もあって

キメもすごく細かくて優秀!

もちろんクレンジングフリーだから肌に全然負担がかかりません。

 

日焼け止めは1日に何回も塗らないと意味がないんだけれど、UVクリームはメイクをしてからじゃ塗り直しは不可能!

でもパウダーなら、メイクの上からぽんぽんはたくだけでこまめに紫外線対策が出来るし、

皮脂や汗や毛穴もカバーしてくれるよ。

>>さらさら透明美肌に導くVIRCHE ミネラルベールパウダー

 

UVパウダーはいろんなメーカーのものを試してきましたが、中でもヴァーチェのUVパウダーはSPFが高くて、ふわふわで、ほんとおすすめ!

ここから買えるよ!↓↓

 

全然なくならないから、1つ買ったらひと夏は持ちますよ〜。


そして、UV&美容液効果の高いファンデーションは40代以降の年齢肌にはマスト!

ヴァーチェのリキッドファンデで年齢によるくすみ・肝斑・毛穴をしっかりカバー出来きます爆  笑

>>クレンジングのいらない『VIRCHE』ミネラルリキッドファンデーション


ヴァーチェのリキッドファンデはノンケミカル・ノンシリコンで植物由来原料100%、

成分の81.6%以上が美容液成分!

つけないよりも、つけているほうが肌がキレイになるファンデなの。↓↓



石鹸オフだけで落とせるので肌に負担をかけません。


ノンケミカルなのにカバー力は抜群!

毛穴も汚れない。

>>クレンジングのいらない『VIRCHE』ミネラルリキッドファンデーション


よく、外出は「日焼け止めだけ」という人もいると思いますが、日焼け止めだけだと肌を外敵毒から守れないって知ってました?


肌は紫外線だけでなく、PM2.5や花粉、黄砂、排気ガス、環境汚染、ウイルス、細菌、化学物質などに毎日晒されます。

あらゆる環境ストレスから肌を守るためには、まずは保湿、そして日焼け止めの上にファンデーションやフェイスパウダーをつけて肌を出来るだけ守ってあげることが年齢肌には大事なのです。

昔と現代では環境が違うのよ😭

>>クレンジングのいらない『VIRCHE』ミネラルリキッドファンデーション


何もしてこなかった肌としてきた肌では、年を重ねてから差が出ます。

環境ストレスに無防備だった肌の末路は、シミ・シワ・くすみ・ごわごわ硬い肌・黒ずみなど、あらゆる老化のスピードを早めてしまいます。


なのでみなさん、いくら肌に自信があっても、35過ぎたら「日焼け止めだけでお出かけ」はやめましょうねおねがい

しっかり保湿とベースメイクで肌を守ってあげましょう!



私は今年48になりますが、やっぱり日焼け止めだけだと肌が外側から乾燥する!

栄養成分と美容液がたっぷり配合されたファンデまたはBBクリームで肌を保護している時のほうが、一年を通して肌のトラブルがないように思いますニコニコ


クレンジングフリーのファンデは洗顔のみですっきり落ちるから超〜〜快適です。

私は石鹸オフコスメに変えてから、毛穴のぶつぶつや黒ずみで悩まなくなりました♪

ほんと世の女性たちみんなにおすすめしたい。↓↓

 

ファンデの前に塗る日焼け止めは、最近はマナラのトーンアップUV「ノーマル」と「モイスト」を2種類買ってみた。


いろんな美容系インフルエンサーさん達が絶賛しているマナラのトーンアップUV「ノーマル」のほうは、私には白すぎた🤣

見てこれ。白すぎん?🤣


こっちがトーンアップUV「モイスト」の方を塗った時の私。↓↓

こっちのほうが私の肌の色には断然なじんでいたウインク


モイストのほうが、しっかり保湿力があり、白浮きを防止しながらほどよくトーンアップもしてくれる。

結局私はモイストのほうに落ち着きましたニコニコ

ここから買えるよ!↓↓


イエベ系オークル肌の方はモイストのほうを選んでおけば間違いない。

楽天公式ショップの購入画面からノーマルとモイスト、どちらかを選んでカートに入れてね!↓↓


もちろん石けんオフできてノンケミカル。

植物性美容液もたっぷり配合されているので、ツヤのあるしっとり感が出て、くすみがパッとワンとれますよ〜。

メイクもよれないよ〜!


実は、マナラの下地とヴァーチェのUVパウダーだけでも肌もワントーン明るくなるので、

ファンデいらずよ。

下地&ファンデが一石二鳥な感じです。


さらにカバー力を持たせたい方は、下地の上にヴァーチェのリキッドファンデを使ってみてね!



私の場合は、ヴァーチェのリキッドファンデ+ミネラルヴェールパウダー(UV)の日もあれば、

マナラのトーンアップUV下地+ミネラルヴェールパウダー(UV)の日もあります。

その日の気分や着る服の色味に合わせて変えてます😊

(意外と着る服によって肌の色ってひっぱられるのよ。)

この日はヴァーチェのリキッドファンデ+ヴァーチェのミネラルヴェールパウダー。↓↓


この日はマナラのトーンアップUV下地+ヴァーチェのミネラルヴェールパウダー。↓↓

マナラのほうが肌が明るめになるかなおねがい


そして、毛穴汚れを作らせないメイク後のケアには、以前インスタライブで妹が絶賛していた毛穴&にきびケアのパッドがおすすめよ。↓

これはにきびケアだけでなく、夏場の毛穴がザラつく季節には必需品です!!

Stridex, 第1段階のにきびコントロール, アルコール不使用, 55個ソフトタッチパッド

にきびケアのパック(パッチ)なんですが、これ、小鼻の毛穴のブツブツや黒ずみにめっちゃ効くんです!

このパックを鼻に貼って、2〜3分待つだけ。

すぐに鼻がツルッツルになり、ファンデののりが抜群になります!

 

サルチル酸はピーリング効果が高いので、「赤いSTRIDEX」だと肌がヒリヒリしてしまう人もいます。

なので、毛穴のぶつぶつ解消にはサルチル酸の含有率が一番少ない「青いSTRIDEX」を使用することをおすすめします。

青パッケージは一番低濃度なので、肌が弱い人でも安心♪

↓↓

 

Stridex, 第1段階のにきびコントロール, アルコール不使用, 55個ソフトタッチパッド

 

これからエアコン疲れやクマ予防のための目元のケアには、iHerbで買えるハイドロアイパッチがちょうどいいですよ〜!

↓↓

 

これ、目元の小じわ、はり、加齢による目元のくすみを解消するためのアイパッチなんだけど、

実はおでこのシワにも良かったので、私はこれでパックをした後に、余った美容液成分を顔全体に塗り込むようにしていますよ♡

 

ヒアルロン酸、朝鮮人参、ツバメの巣エキス入りで、お肌に効かないわけない感じラブ

Idealove, アイアドマイヤー ゴールド ハイドロゲルアイパッチ、60枚

 

中身はこんな感じのプルンプルンのゲルにひたひたになったアイシートが60枚も入っていて1,185円という安さ!

(しかも紹介コードZRT652入力でさらに5%オフ!iHerb初回購入者は20%オフ!)

Idealove, アイアドマイヤー ゴールド ハイドロゲルアイパッチ、60枚

 

夏になるとエアコンなどで意外と目元が乾燥するのを放置してしまう。

それが小ジワやおでこのシワに繋がるから、しっかりケアしないとね!

(iHerb全品5%オフコードはZRT652です。ご自由に使ってね!) 

さて、明日もおひさまを浴びましょう!