正月明けってなんで体が重くなるんでしょうね笑い泣き

まぁね、正月太りは「糖質太り」。

お餅におせち、お酒、砂糖の入たっぷりった正月料理、お寿司などなど、かなり糖質過多になりますもんねあせる

 

ちなみに、ご飯1膳には角砂糖15個分の糖質が含まれています。これは玄米でも同じ。

お餅でいうと、お餅2個=ご飯1杯(角砂糖15個笑い泣き


さらに、寒い日に飲みたくなる甘酒の100gあたりの糖質量は18g。

コーラ100gあたりの糖質量は11g。

甘酒の糖質って、コーラより多いんですよガーン


甘酒、毎日飲んでいたら、血糖値上がるし、

太るよね〜〜。


ちなみに、おしるこ1杯(もち1個入り)の糖質量は70g前後ありますびっくり

ご飯、2杯分ガーン


かといって、

「ただ食べないだけ」のダイエットは代謝を落としてしまい、太りやすい体を作ってしまいます。


正月太りを早急に解消したいならソイプロテインベースの「私の完全美容食」がおすすめ。


私の正月デトックス方法は、

たった3日間、夕食を「私の完全美容食」に置き換えて、夕食断食するだけ。

体に溜まった老廃物を集中クリーニング。

>>女性の美と健康をサポートする『私の完全美容食』


3日がつらい場合は、

1日やるだけでもかなり効果あります!

たった1日、夕食断食。

むくみもすっきり。


「私の完全美容食」は1/15まで、

クーポンコードajf1000入力で1,000円オフ+天然フレーバーパウダー1種類プレゼント!

↓↓


(※天然フレーバー1種類がランダムでついてきます。)


夕食断食といっても、夕飯に何も食べられないのではく、プロテインで栄養補給しながらの夕食断食なので、全然苦じゃないですよ〜。

私は低温殺菌牛乳とミックスして飲んでいます。

(豆乳、オーツミルクなど好きなものでOK)


夕食断食中はそれ以外は何も食べないでね!

カフェインやアルコールもダメよ。

白湯やハーブティーはOK!コーヒー

朝と昼は好きなものを食べていいよニコニコ 



夕食断食すると今までどれだけ食べすぎていたかが分かるし、365日酷使していた自分の内臓のリセットにもなる。

ほんと、体の中からきれいにお掃除できるよおねがい


「内臓の疲弊=むくみ」なの。


一年のうちのたった1〜3日だけ。

1日でもいいからやってみて。

肌の調子が変わるのが実感できるよ。


(注)でも3日以上夕食断食はやらないでね!
過度の断食はリバウンドや骨粗鬆症の原因になります!

「私の完全美容食」は穀物の自然な食物繊維も摂れるので、正月いろいろ食べ過ぎた腸をお掃除できるし、食べ過ぎによる肌荒れもすっきりニコニコ

(↓1/15までクーポンコードajf1000入力で1,000円オフ+フレーバー1種プレゼント!)

女性の美と健康をサポートする『私の完全美容食』


もちろん合成香料・着色料・人工甘味料不使用。

葉酸はきな粉の約3倍!

鉄分も摂れるよ!

白髪予防のビオチンも摂れる!

しかも自然素材の甘みだけでめちゃくちゃ美味しい!


もちろん断食だけじゃなく、毎日の栄養補給にぜひ
飲んでみてほしい。
前回購入した方から、こんなにすごい体の変化が!

消化力が弱い人は、ホエイプロテインより植物性プロテインのほうが断然おすすめなのです。

植物プロテインの中でも特に消化吸収のよい「私の完全美容食」はプチ断食には最適。

(↓1/15までクーポンコードajf1000入力で1,000円オフ+フレーバー1種プレゼント!)

 

そもそもプロテインで胃もたれしちゃう人は、一気飲みしている人が多い!

それ、ステーキ肉を一気食いしているのと同じよ。

プロテインはゆっくり時間をかけて飲んで胃に吸収させよう!


小腹が空いた時はおやつ代わりにホットミルクに混ぜて飲めば、しっかりお腹にたまります。


消化吸収のよい低温殺菌牛乳との相性は抜群。
ホットミルクにすればさらにセロトニン(幸せホルモン)の分泌を増やし、安眠効果が高まります。

(↓1/15までクーポンコードajf1000入力で1,000円オフ+フレーバー1種プレゼント!)

 

とにかく、栄養不足になる「食べないダイエット」は絶対にやめてね! 

3日どころか長期で炭水化物抜きダイエットなんか続けていたら、細胞はどんどん老化し、代謝は下がり、燃えない体になってしまうよ!


冷えた体は脂肪を溶かせない体。

太りやすくて痩せにくい体に。



特に若い女の子たちは、

サラダと豆腐だけで過ごすとか、

米を食べずにおかずだけ食べるとか、

玄米と味噌汁だけとか、

そんな「食べないダイエット」に陥りがちですが、

それは摂食障害に近い危険な食事法。

 

それを続けていたらどうなると思う?
歳をとってから足腰の筋力が弱くなったり(尿もれ・ゆもれ予備軍に!)、更年期が早まったり、
白髪や薄毛、しわくちゃカサカサ、スカスカの体になるのは嫌じゃない?

 

体は「炭水化物とタンパク質と脂質」という3大栄養素でできています。

特にタンパク質。

タンパク質がなければ肌のハリや、髪や爪のツヤも保てないし、

臓器も、血液も、脳も、骨やホルモンや唾液だって、すべてタンパク質でできているんですから、

自律神経もホルモンバランスも整わなくなってくる。


また、タンパク質は体に貯蔵できないので、たまに肉を食べればいいというわけではなく、毎日摂る必要があるんです。


昔と今ではタンパク質の燃費が違います。

現代は精製食品が氾濫し、栄養のない食べ物が多くなっている。

そして、昔の人と現代人ではアミノ酸からタンパク質を合成する腸内細菌の数が圧倒的に少なくなっている。

つまり、タンパク質の燃費が悪い。

だから、現代人は昔よりも多種類の栄養素が必要なのです。

栄養に乏しかった昭和の食事風景:毎日新聞


昔はシンプルな食事で燃費は良かったかもしれませんが、圧倒的にタンパク質・鉄分・カルシウム量が少なく、子供の発育も悪かったし、産後女性の老いが早かったのも事実。


私は、食事から「タンパク質・脂質・炭水化物」(特に動物性タンパク質)をしっかり摂るようになってからは、過剰な保湿やヘアケアをしなくても、自然と肌や髪が潤うようになってきました。

 

野菜中心だった頃は、いくらハンドクリームを塗ってもかかとガサガサ、髪もツヤがなくパサパサだったのに!

 

人間を構成する3大必須栄養素ってほんとうに大事。

だから、炭水化物抜きも、油抜きも、絶対にしちゃいけないの。


タンパク質を摂ることで筋肉が熱を生み出していく。

足りないと体は冷える。

 

「同じ量を食べているのに

なんで私はすぐ太って、

あの娘はやせているの?」

 

答えは・・分かりますよね。

基礎代謝が低下しているから。

体を燃やすための栄養不足なのよ。


パーフェクトボディのモデルさんたちだって、みんなみんな言っていることです。 

「しっかり食べて、きれいにやせる」

なのに、どうしてもまだ「食べない方がやせる」と信じている人が多い。

 

でも、自分の体が実証していませんか?

 

栄養不足の「食べないダイエット」はいろんな不調を招くって。


 

妊活・産前・産後にも栄養がすごく大事だと自分の経験から痛感しています。

だって、赤ちゃんも、母乳も、胎盤も、すべてタンパク質でできているんですから。

 

赤ちゃん優先でママが栄養不足なら、産後疲れ、抜け毛、白髪、乾燥、産後うつ、イライラ、気持ちの浮き沈み、必ず出てきます。

 

私も一人目の出産の時は、明らかに栄養不足に陥っていました。

体に入れるものは手っ取り早く食べられるパンやお菓子ばかり。

だから、食べても食べてもお腹がすく。

ちょっとしたことでイライラする。

 

今思うと明らかに母乳や血液を作る材料が足りなかったんだなぁ。

 

なんのことはない、

しっかりご飯とお肉を食べるようになったら、お菓子もチョコも必要なくなりました。


食の細い人、女性、病後や産後、授乳中の人は食事から必要量のタンパク質を摂るのはとっても大変なので、バランスUP食材としてプロテインを取り入れるといいよ。


「私の完全美容食」はタンパク質だけでなく、

鉄分や葉酸も摂れるし、白髪予防のビオチンも摂れる。

まさに女性に向いているプロテインなのよ!↓↓

(1/15までクーポンコードajf1000入力で1,000円オフ+フレーバー1種プレゼント!)


子育てや授乳中で忙しい食生活の中でもちょこちょこ栄養補給できるよ。


でもね、

「朝ごはんはプロテインだけ」とかは絶対やめてね!

それこそが「食べないダイエット」だから。

しっかり朝ごはん食べる!

プロテインはあくまで補助食。

でないとエネルギー不足や電池切れを起こすよ!


私はティータイムにホットココアに混ぜて飲んでいます。

カカオポリフェノールで血行も促進おねがい

(↓1/15までクーポンコードajf1000入力で1,000円オフ+フレーバー1種プレゼント!)

 

消化力が落ちていたり、お肉を食べるとムカムカする人は、ボーンブロス(=鶏がらスープ)からタンパク質を補給するのがおすすめ。

ボーンブロスには、鉄分やカルシウムや亜鉛などのミネラルもたーーーっぷり含まれているので、貧血気味女子や冷え性女子にも毎日飲んでほしいスープです!↓↓


良質な鶏がらスープはアミノ酸やコラーゲンの宝庫。

まさに飲むサプリ。

美味しいだけじゃなく、お腹の中からめっちゃ温まる。

私は以前は夕方になると疲れが溜まっていたのですが、昼ごはんにボーンブロスを飲むようになってからは夕方の電池切れはなくなりました!

 

先日、「甘いものやパンを食べると止められなくなるのですが、どうしたらよいですか?」

という悩みをフォロワーの方からいただいた時のこと。 ↓↓

 

 

大切なのは、タンパク質だけじゃなく、しっかり炭水化物も食べること!

血糖値も食欲も安定します。


 「甘いものやめたいのにやめられない」という人は、無意識のうちにご飯の量を少なく盛っていない?

体に必要なカロリー(エネルギー)が足りなければ、甘いもの食べたくなるのは当たり前!

しっかりご飯を食べるようになれば、甘いものへの執着もなくなります。


体は炭水化物がないとタンパク質を筋肉に変えられない。だから、炭水化物を抜いていたら筋肉は落ちる一方になります。


この2週間後ぐらいに、

この方から嬉しい返信が来ました!

↓↓↓

 

 

ほんとに良かったぁ〜〜😭😭😭


とにかく、

「栄養状態を良くすること」は、やっておいても損はない気がしますニコニコ

歳をとってから骨はスカスカ、肌はカサカサ、白髪はポツポツ、無排卵や更年期が早まる…なんて、悲しいですから。

 

毎日朝がだるくて体温が上がらないという方、

冷えを溜め込まないように代謝アップ!

しっかり燃焼して温活していきましょ。

(1/15までクーポンコードajf1000入力で1,000円オフ+フレーバー1種プレゼント!)