きょうの夕飯は、

ラム肉をジンギスカンだれに漬け込んで焼いたものを、米粉麺(ビーフン)にのせて。

パクチーもりもりで食べました。

麺より肉のほうが多い配分です(笑)

 

私風ジンギスカンのたれは、

・醤油 大2

・酒 大2

・みりん 大2

・味噌 大さじ1

・りんご、玉ねぎすりおろし 各1/4カップぐらい

・にんにく、生姜 1片分

 

肉に1時間以上もみ込んでから焼く。

貧血気味な私は、生理前には必ずラム肉を食べるようにしているよニコニコ

 

ラム肉はいつもニュージーランド産のホルモン剤・抗生物質不使用のラム肉を買っています。↓↓

 

ニュージーランドは国全体で家畜や乳牛に抗生物質の投与を禁止している国。

なので、ニュージーランド産のお肉や乳製品は、どれも私的には安心なのです😊↓

 

 

 

 

 

バターもニュージーランドのグラスフェッドバターを愛用しています。↓↓

バターは小分けにして冷凍保存できるので、まとめ買いが断然お安くてお得♪

 

前にも紹介しましたが、アイハーブのうまうまガーリックパウダー。

↓↓

{551BEB1E-CC83-416A-8027-AB667452FF62}

オーガニック ガーリックパウダー 103g

 

炒めもの、肉料理、魚料理、どんな料理に入れても魔法のように美味しくなるので(笑)、生ニンニクがない時はこれを使っています。

 

生ではなく乾燥粉末なので、ニンニクが苦手な方や子供でも美味しく食べられるし、めちゃくちゃ食欲が沸くので助かります♪

iHerb紹介コードはZRT652です。ご自由に使ってね!紹介コードを使うと全アイテムが5%オフになりますよ。)

オーガニック ガーリックパウダー 103g

 

夏休みはプールに海にと、いーーっぱい太陽を浴びて健康的な夏を過ごしていました!

下田の海にも行ってきました!

 

下田のビーチはどこも本当にきれい!

これは九十浜海水浴場。

 
九十浜は湾になっているので波もおだやかで、小さな子供の海デビューにもおすすめのビーチ。

 

坂の下に広がるビーチが絶景。

 

波とめいっぱい戯れたいわが家の子供達は九十浜よりも吉佐美大浜のビーチがお気に入りだったみたい。↓↓

 

吉佐美大浜はサーフィンもできるし、近くにあるサウスカフェもとっても美味しいので、家族で1日中いても飽きないくらい楽しかったです!

(↑転げているのは私の夫。今年47だというのに子供に混ざってはしゃいでます😂)

 

最近はテレワークなのでお日様に当たる機会がほんとに少ない私。

子供とプールや外に遊びに行く時は、ここぞとばかりにめいっぱいビタミンDを摂取していますっ!

 

お陰で水着の跡は体にくっきりついてしまったけど笑い泣き、太陽からの栄養をたくさん浴びて、肌がすごく健康になった気がします!

見てこの見事な日焼け跡🤣↓↓

 

人は、おひさまに当たれば当たるほど、ホルモンバランスや自律神経が整うそうですよ。

 

朝起きたら、カーテンをぜんぶ開けて、

窓も全開にして昨日の空気を入れ替えて、

おひさまの光を浴びて、体内時計のスイッチをオンにしましょ。

それだけでも自律神経は整いますから!

 

 

私は、おひさまにいーっぱい当たれば当たるほど、

体は軽くなるし、夜もぐっすり眠れるし、

心のストレスや体のストレスもすっきり解消されるの。

 

食事のこと、食べ物のこと、いろいろ気にするより、おひさまに当たること。

 

私にとってはこれは一番の健康法です♪

(実際、日照時間とうつ病の発生率は非常に比例しているそうです。)

 

そして、免疫力や骨、筋肉、丈夫な肌を作るのもビタミンDです。

日によく当たる子はよく育つ。背が伸びる。よく眠る。

 

睡眠不足と日光不足は、喫煙と同じくらい体に悪影響を及ぼすことが科学的に分かっています。

 

それに人は、地面に足をつけて、体じゅうに溜まった電気をアースすることが大事。

 

ヒトは、シナプスにプラスとマイナスイオンをめまぐるしく通わして脳を動かす電気人間。

体の70%を占めている水の中に電気を通わせて、

体や脳や内臓すべてを動かしています。

 

そうしないと、人間は人間として生きられない。

 

だけど、スマホや電化製品、車や電車、床暖房、Wifiなどなど、私たちの身の回りには避けては通れない電磁波もあふれています。

 

体に溜まった電気を逃すには大地が必要。

雷が大地にアースするのと同じ原理ですね。

地面への放電で溜まった余分な電気は体外に流れていきます。

 

オフィスビルなどで働いている方や、一日中デスクワークの方は、特に。

1日一度のアーシングで脳も体もリフレッシュするといいですね😊

 

地上にアースする(足をつける)ということは、ただ体に溜まった電磁波を大地に放電するということだけではなく、脳に溜まった疲労や、詰め込んだ思考を大地に一気に逃すことで、頭がスッキリとリフレッシュするんですよ。

脳のシナプスはすべて電子で動いているわけですから。

 

 

なので、お昼休みはLINEやインスタで情報収集より、公園に行って深呼吸! 

 

これが、午後の仕事の効率を上げるためにも、非常に有効な気分転換になるということです。

お散歩やおでかけon土は、重要です。 

 

天空の城ラピュタで、シータも言っていたから。 

「人は、大地と離れては生きられないの。」

って。 

 

マンションの高層階に住む人ほど、うつ病や自殺率が高くなるというデータがありますが、

それは、やっぱり、体や脳から電磁波をアースすることができないからという科学的な理由も関係しているのではないかと思います。

 

子供も、お部屋の中でずっとおうち遊びより、

裸足で芝生に足を降ろすだけでも、

体に蓄積した電磁波と脳疲れを放電することができるそうです。 

靴を履いているとゴム底が絶縁体になってしまうので、出来れば野生に戻って、大地に裸足になって向き合ってみるのがいいですよ。

 

赤ちゃんも芝生や土の上で裸足遊びが楽しい。

妊婦さんにも、日光浴はお腹の中の胎教にすごく良いですね。

頭も心も、体のめぐりもすっきり。 

 

参考までに、

【裸足で大地に立つだけ「アーシング」を行うことで体に溜まった電磁波が抜ける。】

http://atusige01.com/power-earth

 

【最も安全で自然な健康法、アーシングとは。】

http://earthing.jp/aboutearthing/

 

そしてとにかく、

日光の力は、食事制限や健康食品や冷えとりなんかより、一番大切だと思っています!

 

だって、太陽と大地がなければ、生命は生きていけないんですから。

46億年前に太陽が生まれたからこそ、地球ができて、生命が生まれたのですから。

 

田舎に帰ると、高齢のおばあちゃん達が、家々の前に椅子を置いて、ずーーーっと何時間もひなたぼっこしている光景をよく見ます。

でも、これって、まさに本能的な体のメンテナンス方法だと思うんです!

 

長寿の秘訣は、ひなたぼっこ。

 

高齢になると骨も筋肉も弱くなってくるから、

日光浴によって細胞の活性化も含めた「ビタミンDの合成」をしっかり行っているわけですよね!(←あと、赤ちゃんの日光浴もこれが目的ですね。)

 

「紫外線やばい、家の中でも紫外線対策しなきゃ」から、

「紫外線を気にしすぎている自分やばい」に、ちょっとだけ視点を切り替えてみましょ。

 

スマホを置いて。

猫背で巻き肩になっている首を上に向けて、

流れる雲をボーッとながめてみましょ。

公園でひなたぼっこしながら読書するのもいいですね。

それだけでも、本当に自律神経は整うんです。

 

さて、明日もみっちりプールで遊んで、

美味しくビールを飲むぞー🍺

私の大好きなビールは「よなよなエール」。↓↓

 

 

 

フルーティでコクがあって香り高くて、にっぽんのクラフトビールの王様!

ビールは最近これ一筋です

 

お盆をめいっぱい楽しみます!