私の夏バテ対策、そしてミネラル&ビタミン補給。
ゲロルシュタイナーにシークワーサー果汁を入れて冷蔵庫に常備。
は〜めーちゃーくーちゃー美味しい!

 

ゲロルシュタイナーは二酸化炭素添加をしていない天然100%の炭酸ミネラルウォーター。
マグネシウムやカルシウムなどミネラルの量もダントツなので、炭酸の疲労回復効果とミネラル補給が同時に出来ます。↓↓
私は夏はゲロルシュタイナーをダース買いして常備してます爆笑↓↓

 

天然の炭酸水は体の酸素量をすみやかに増やして
血流を良くし、疲労を取ってくれる働きがあるよ!
(私調べではここが一番安い↓↓)

 

携帯するなら500mlのほうが便利。↓↓

500mlなら炭酸が抜けずに楽しめます。

 

 

 

熱中症や夏バテにならないようにするには、汗と一緒に排出されてしまうミネラルを常に補給することが大事!

特に「カリウムとマグネシウム」は熱中症防止ミネラルです!

(体のマグネシウムが減ると便秘したり、足がつったり、筋肉疲労になったりするからね。

そしてカリウムが減ると体内の塩分浸透圧が狂い、むくみの原因になります!)

 

特に夏は体から大量にミネラルが出ていってしまうので、水分補給しながらビタミン&ミネラル補給したいですねニコニコ

 

というわけで、私は今年の夏も「自然なビタミン&ミネラルドリンク」で、おいしい水分補給していますウインクラブラブ

しかも、カルシウムや鉄分やマグネシウムなどのミネラルは、ビタミンCがないと体に吸収されません。
ミネラルはビタミンCと結合することで体に吸収されるの!

(↑栄養素は食べ物の中にある様々なミネラルやビタミン、アミノ酸が複雑に組み合わさって吸収されるので、単体のサプリだけを摂っても、それがちゃんと体に吸収されるかは分からないのよ。

実際、サプリの吸収率はものによって10〜40%程度。だからこそ、食事からいろいろな栄養素を摂ることが大事なのです。)

 
だから、お肉にはブロッコリーやじゃがいもなどの「ビタミンCを多く含む野菜」を添えたり、
食後に果物を食べてビタミンC補給したり、
食事と一緒にレモンシークワーサー果汁など飲めば、ミネラルがしっかり体に吸収されますよ♪
 
シークワーサー果汁は「青切りシークワーサー」がおすすめ。↓
大宜味村のシークワーサーを皮ごと種ごと丸ごと搾っているのでビタミンたっぷり!
(↓今ここから300円OFFで買えるよ!)
 

シークヮーサーのポリフェノールはグレープフルーツの267倍の抗酸化作用があり、

強烈な紫外線から肌を守り、皮膚の炎症を抑制する抗炎症作用があるとのエビデンスが確認されています。

シークヮーサーはまさに、沖縄の人たちの「食べる日焼け止め」ですね。

IMG_8106

 
レモンとは違い、酸味が少なく非常にマイルドなので、酸っぱいものが苦手な人でも全く抵抗なく飲めますよ〜🧡
 

あと、チューハイやハイボールに入れるのもめちゃウマなの!!!

一気に香り高いリッチなお酒にレベルアップ!

しかも健康にも◎!(主人が好きなストロングゼロ。↓)

>>皮も種もまるごとの栄養100%!青切りシークヮーサー100プレミアム

 

唐揚げや餃子にシークワーサー果汁をつけて。

この食べ方、めーちゃーくーちゃーおすすめ!抗酸化力も抜群!!

 

サラダにかけてもめちゃくちゃ美味しい!!

 

ちなみに、サプリでビタミンCを摂りたいなら

吸収の早いリポソームより、24時間効き目が持続する脂溶性ビタミンCタブレットのほうが夏はベター。

エスターC 1000mg ベジタブレット 90粒

 

私はiHerbで売ってるエスターC 1,000mgを飲んでる。天然の柑橘から抽出したアスコルビン酸だよ。↓↓

エスターC 1000mg ベジタブレット 90粒

 

 
本来は食べ物からビタミンCを摂るのが一番だけど、偏食がちなお子さんには、無添加・100%天然材料のビタミンCグミがおすすめ。↓↓
 
 
子供に日焼け止めは塗らない派。
太陽の光はビタミンDの合成に欠かせない。
丈夫な骨と筋肉と免疫力をつけるためにも日光にはたっぷり当たりたいです。
なので、お日様の下で遊んだ後は、ビタミンCで体の内側から紫外線ケアしないとね😊
 
ま、でも、ミネラルとビタミンが同時に摂れる「ゲロルシュタイナー&シークワーサー」が私的には一番自然で、一番おいしい夏の水分補給かなウインクラブラブ