私の夏バテ対策、そしてミネラル&ビタミン補給。
シークワーサー果汁を製氷器で凍らせて、ミネラルウォーターや炭酸水を注ぐだけ。

 

は〜めーちゃーくーちゃー美味しい!

まさに天然のビタミンドリンク!

これ、シークワーサーにハチミツと塩を混ぜて凍らせておけば、冷たいスポーツ飲料(経口補水液)になるよ!

子供がよろこびそうニコニコ

 

無添加100%シークワーサー果汁は「青切りシークワーサー」がおすすめ。300万本突破の大人気商品だよ!↓
(8/31まで300円OFFで買えるよ!↓↓)

 

夏は汗と一緒に体から大量のビタミン&ミネラルが出ていってしまうので、水分補給しながらビタミン補給したいですねニコニコ
 
偏食がちなお子さんにも、無添加のシークワーサー果汁は熱中症対策にとってもおすすめだよー😊
ハチミツや甜菜糖を混ぜて水で割って、をひとつまみ混ぜるだけで簡単に「手作りスポーツ飲料(経口補水液」になっちゃう😉
 
しかも、カルシウムや鉄分やマグネシウムなどのミネラルは、クエン酸とビタミンCがないと体に吸収されません。
ミネラルはビタミンCと結合することで体に吸収されるの!

↑ミネラルというのは体に非常に吸収されにくい物質なの。

それに栄養素は食べ物の中にある様々な栄養素やアミノ酸が複雑に組み合わさって吸収されるので、サプリを単体で摂っても、それがちゃんと体に吸収されるかは分からないのよ。

(だからこそ、食事からいろいろな栄養素を摂ることが大事なのです。)

 

だから、お肉にはブロッコリーやじゃがいもなどの「ビタミンCを多く含む野菜」を添えたり、
食後に果物を食べてビタミンC補給したり、
食事と一緒にレモンシークワーサー果汁など飲めば、ミネラルがしっかり体に吸収されますよ♪
(そしてクエン酸にはキレート作用があるので、ミネラルが腸に吸収されやすくなるのです。)
 

シークヮーサーのポリフェノールはグレープフルーツの267倍の量が含まれており、強烈な紫外線から肌を守り、皮膚の炎症を抑制する抗炎症作用があるとのエビデンスが確認されています。

 

シークヮーサーはまさに、沖縄の人たちの「食べる日焼け止め」ですね。

IMG_8106

 
レモンとは違い、酸味が少なく非常にマイルドなので、酸っぱいものが苦手な人でも全く抵抗なく飲めますよ〜🧡
 

あと、チューハイやハイボールに入れるのもめちゃウマなの!!!

一気に香り高いリッチなお酒にレベルアップ!

しかも健康にも◎!(主人が好きなストロングゼロ。↓)

シークワーサーは酸っぱくないのに「クエン酸」もたっぷり含まれているので、体のサビとり効果は抜群。

 

唐揚げや餃子にシークワーサー果汁をつけて食べるのもおすすめ。↓↓

この食べ方、めーちゃーくーちゃーおすすめ!抗酸化力抜群!!

 

サラダにかけてもめちゃくちゃ美味しい!!

 

シークヮーサー果汁は、いろんなメーカーから出ていますが、水で薄めただけの濃縮還元のものから、添加物入りのものまで、さまざま。

でも、私が買っている青切りシークヮーサーは、完全無添加で作り上げたものなので、味・香り・栄養価の高さが他のものとは全然違います❤️

>>皮も種もまるごとの栄養100%!青切りシークヮーサー100プレミアム

 

 シークヮーサーの生産をはじめて40年になる生産者の平良のぶこさん。

手間暇かけて大切に育てられるシークヮーサーを、手作業でひとつひとつ摘み取り、収穫から48時間以内の新鮮なうちにジュースにしています。

皮も、種もワタも、丸ごと搾って果汁をとっているので、味・香りだけでなく、ビタミンやポリフェノールの含有量がずば抜けているんですよ〜。

>>皮も種もまるごとの栄養100%!青切りシークヮーサー100プレミアム

 

果物や野菜の栄養は皮や種やワタなど、本来捨てる部分にこそ多く含まれているんですから、大切なのは皮ごと搾ることなんです!

 

天然炭酸水にシークワーサー果汁を入れて冷蔵庫で冷やしておくのも美味しいよ!

ビタミンとミネラルが同時に摂れる、夏におすすめの栄養ドリンクです!

 

天然100%の炭酸ミネラルウォーターはマグネシウムやカルシウムなどミネラルの量もずば抜けているので
炭酸の疲労回復効果ミネラル補給が同時に出来ます。
天然の炭酸水は体の酸素量をすみやかに増やして血流を良くし、疲労を取ってくれる働きがあるよ!
 
熱中症や夏バテにならないようにするには、汗と一緒に排出されてしまうミネラルを常に補給することが大事!
特に「カリウムとマグネシウム」熱中症防止ミネラルです!
(体のマグネシウムが減ると便秘したり、足がつったり、筋肉疲労になったりするからね。
そしてカリウムが減ると体内の塩分浸透圧が狂い、むくみの原因になります!)

 

というわけで、私は今年の夏も「自然なビタミン&ミネラルドリンク」で、おいしい水分補給していますウインクラブラブ