さて、前回に引き続きのアイハーブ購入品を載せたいと思います。

 

そうそう、今、ラクトビフ(ビフィズズ菌)が20%オフになってるよ!

動物性不使用、無添加のベジカプセルで、生きて腸まで届くビフィズス菌です!

実は、ヤクルトなどの乳酸菌飲料のほとんどが「免疫力を高める乳酸菌」なので、免疫機能が集中する小腸で働きます。


でも、大腸に住む腸内細菌の99%はビフィズス菌なのです。

だから、ビフィズス菌は便秘改善や体内の老廃物をデトックスするための大腸で働く菌。

体に取り入れる乳酸菌によって、どこで働くか用途が違うのよ。

 

だから、アトピーやアレルギーを治したい方は小腸で働く系の乳酸菌を。

(ヤクルトやLG21などか有名だよね。飲料以外なら漬物や味噌、キムチ、ザワークラウトなどから摂れます。)


便秘やコロコロうんちや肌荒れを治したい方は、大腸のほうで働く「ビフィズス菌」を摂りましょう!

(ビヒダスやカスピ海ヨーグルト、よつ葉やタカナシのヨーグルト、ダノンBioなどはビフィズス菌ベースです。)


大腸内のビフィズス菌は、年齢と共に減ってきてしまいます。

しかもビフィズス菌は毎日便と一緒に排出され、新しい菌に入れ替わるので、毎日摂ることが大切なのです。

(しかもビフィズス菌は胃酸に弱い。だから生きて超まで届く乳酸菌を選ぶことが大切。)

出店: https://www.jintan.co.jp/special/flora/index02.html


とはいっても、漬物や味噌などの発酵食品に含まれているのはほとんどが乳酸菌なので、実はビフィズス菌を含む食品はとっても少ないのです。

 

なので、年齢と共に腸の動きが悪くなってきている方には、ビフィズス菌のサプリがおすすめ。

 ↓↓

↑↑

ラクトビフはちゃんと乳酸菌が酸化しないように1カプセルづつ遮光ケースに入っているので安心!

日本でここまで意識の高い乳酸菌サプリはないと思う。(そもそも日本のサプリはカプセルが添加物だらけ滝汗


夏のおでかけに欠かせない水筒は、環境ホルモンや有害物質不使用のステンレス水筒を買いました。

 

  • BPA、BPS、鉛、PET、フタル酸エステル、PVC、生物に有害な薬物は一切不使用
  • 医療グレードの304、18/8ステンレススチール製
  • 18時間以上保冷、4時間以上保温可能
色バリエーションも豊富です。

赤ちゃん用のマグもBPAフリー&有害物質不使用で安心!↓

Think Baby ステンレスストローボトル 290ml


有害物質フリーのタッパーは、ナッツやドライフルーツの保存に便利なだけでなく、離乳食の携帯にも便利。

ポータブル積み重ね容器 スターター 4個1セット


耐熱ガラスのタッパーも液ダレしなくてめちゃくちゃ使い勝手がいいよ!↓↓

ふたを外せば電子レンジやオーブンでも使えます!


  • 熱衝撃に強いホウケイ酸ガラス
  • 通常のガラスよりも高い強度
  • 冷凍庫から電子レンジへ直行OK
  • 冷凍庫、オーブン、電子レンジに対応 
  • BPA、鉛、PVC、フタル酸塩不使用
  • 気密性、漏れ防止

日本の製品よりも安全性に優れたものが手に入るのは、それだけ海外の人たちは環境に対する意識が高いということの表れですね。


麦茶にはiHerbで買ったプロテインシェーカーをピッチャーとして使っています爆笑

これちょうどいいサイズで便利なの♡↓

↑↑
もちろんBPAフリー、フタル酸エステルフリーで有害物質不使用。
ゴムパッキン不使用なのでお手入れがラクで液漏れもしませんウインク
しかも今50%オフ中で¥344で買える爆笑
(もはやサービス品やん🤣)

最近は、麦茶や冷茶を作る時のピッチャーとして使っています爆笑

夏休みの麦茶作りにすごく便利!

 

こちらは携帯に便利な小さいボトル。↓

どちらもシェイカーボール付きだから、プロテインやココアや抹茶ラテなどを作る時にシャカシャカするだけで良く混ざる!

飲み終わるまで粉っぽさが残らない!

もちろんBPAや有害物質は不使用です。↓

Nature's Plus, シェイカーカップ、16 ozリンクjp.iherb.com

 

環境ホルモンが私たちの体に及ぼす影響は、何十年も前から問題視されているので、小さなお子さんを持つ方なら気にしている人も多いかと思います。


環境ホルモンは別名「内分泌撹乱物質」といいます。

その名の通り、人のホルモンを乱します。

遺伝子を傷つけ、異常を作ります。

 

女の子の生理が早くなったり、胸が異常に大きくなったり、肥満になったり、胎児の成長に影響したり、男の子の精子が異常になったり、不妊になったり、生理不順やホルモンバランスを乱すだけでなく、

発達障害や多動やADHD、うつ病などなど…、


ペットやプラスチック製品、アルミや缶詰やレトルト食品などのコーティング材、タッパーやラップ、そして、子供のおもちゃやお弁当箱、オムツや生理用品など、知らず知らずのうちに水分や酸や油分と一緒に溶け出して、体内に取り込んでしまう環境ホルモンは数えきれないくらい身の回りにあります。

  

あらゆる脳や神経系やホルモンや生殖器の異常は環境ホルモン(内分泌撹乱物質)が原因の一因とも言われていますし、日本政府も数十年前よりはより意識を高めて基準値を改善してきています。


学校給食ではBPAフリーのポリエチレン系食器や陶器の食器で配膳する学校が増えてきていますね。

木のおもちゃやBPAフリーのベビー用品を増やそう、ノンカップ麺にしよう、などという取り組みも見られるようになってきました。

 

環境ホルモンを完全に生活の中から排除することは難しいですが、自分ができるだけのことはしたいと思っています。

 

娘はステンレス水筒だと重くて嫌がるので、ナルゲンのBPA不使用のクリアボトルを使っています。

有害物質を使っていないのがアウトドアブランド「ナルゲン」の特徴。↓

 

熱をかけたり、油分や酸が溶け出すと環境ホルモンは一番出てきやすいと言われています。

だからラップはいつも無添加ラップを買ってる。

 

ちなみに、ジップロックの袋やタッパーはBPAフリーなんですよ。

(でもマイクロプラスチックを取り込むことには変わりないので、私は耐熱ガラス容器やホーロー容器を使っています。

イワキのガラス容器の「ふた」は電子レンジに対応できるBPAフリーです。↓↓)


プラ弁当箱も人体には良くないけど、アルミの弁当箱はもっと良くないガーン

アルミニウムはアルツハイマーや生殖器以上の原因になると言われています。

なので、私はお弁当箱もアルミ・BPA不使用のお弁当箱を使っていますよ。↓↓

 

 

お弁当やお菓子作りに欠かせないマフィンカップも、コーティング剤がついているものは人体に溶け込んでしまうので、

無漂白・シリコン・プラスチックコーティング不使用のものを買っています

このベーキングカップは完全に土に還る素材だけで出来ているので環境に優しい!↓

イフユーケア 無漂白ベーキングカップ 大きいサイズ

@machimohoneyの投稿をシェア。↓

 

マフィンを作るときはココットにこの紙カップをしいて、マフィンを焼いています。

そして、お弁当カップとしても便利!

余分な油をカップが吸ってくれるのも嬉しい!

イフユーケア 無漂白ベーキングカップ 大きいサイズ

 

ベーキングシートも無漂白・ノンシリコンで安心だよー。

イフユーケア 無漂白 クッキングシート6.5m

 

同じシリーズの茶漉しもすご〜く便利です!

紅茶、ハーブティー、日本茶どんなものにも使えるし、だしパックとしても使える。

@machimohoneyの投稿をシェア。↓

イフユーケア 無漂白ティーフィルター トール 50枚

 

漂白剤やコーティング不使用だから、お茶に有害物質が溶け出る心配もなし。

イフユーケア 無漂白ティーフィルター トール 50枚

 

長細い形状だからマグカップに使えるのがとっても嬉しいの!

 

私は、アルミホイルやコーヒーフィルターも同じメーカーのものを買っていますニコニコ

If You Care, コーヒーフィルター、2号サイズ、100枚入り

 

有害物質不使用のシリコンでできたフードコンテナーもとっても便利。

熱をかけても有害物質が発生しないから、おかずや野菜を入れたままレンジでチンすることもできます。↓

 

自立型は、食材を入れてそのまま冷蔵庫に自立して入れられるから便利よ♪↓

 

基本、食材はホーローやバイレックスを使っていますよ。

ホーローは直火やオーブンにもかけられるし、

油汚れもサッと洗うだけで落ちるから、とっても便利ですしね。

 

深型はケーキを焼いたり、味噌やぬか漬けを保存しておくのにも便利。

ホーローは食材の腐敗を遅らせる働きがあるので、プラのタッパーに入れておくよりも食材がずっと長持ちします!

 

iwakiの低熱ガラス容器もほんっと必需品!

オーブンにもかけられるから、グラタンやお菓子作りにも使える。↓

 

おやつに大好評なのが、環境ホルモンフリー、BPAフリーのパックでレンチンできる無農薬のポップコーン。↓

Quinn Popcorn, 電子レンジでできるポップコーン、リアルバター&海塩

 

レンジでポンポンはじけるのが楽しいし、フレーバーを入れてシャカシャカ振るのも楽しい時間😊

 

通常、レンジでチンする系のポップコーンは袋にプラスチックコーティング剤を使っていて、それを加熱するから人体にすごく有害だと言われているんだけど、このポップコーンは有害物質不使用&プラスチックコーティング剤不使用!

シンプルな紙製なので、体に環境ホルモンを取り込むこともなし!

持ち寄りパーティーなどでもみんなに喜ばれます。

メープル味もあるよ!↓↓

Quinn Popcorn, 電子レンジでできるポップコーン、メープルソルト味

 

地球を汚さない、人体を汚さない家事生活、大切にしていきたいです。