日差しが本格的に強くなる前にナチュラルな日焼け止め、日焼け後のスキンケア、しっかり買っておこう!

 

でも、オーガニック系や無添加系の日焼け止めって、ベタベタしていて、つけるだけで毛穴が息苦しく感じるものばかり。

いくらオーガニックであっても、ベタつくUVクリームは肌の負担になり、毛穴汚れに繋がってしまいます!

 

オーガニックだから肌に良いわけではない。

肌に負担がかからない日焼け止めが「肌に良い」のです。

 

夏に毛穴汚れ・毛穴のぶつぶつ・ザラザラを作りたくないなら、クリームタイプの日焼け止めはやめましょう!

日焼け止めは、パウダーやサラサラのミルクタイプのものが断然良いです!

>>クレンジングのいらないオーガニックUV下地『ウェアルーUV』

 

クレンジングを使わないと落ちない日焼け止めは、肌にどんどん摩擦で負担をかけ、

シミ・シワ・紫外線対策どころか、皮膚を老化させてしまう・・。

オーガニックであっても、ベタつく系の日焼け止めクリームは私は絶対に使いません。

(肌や毛穴に負担をかけないために。)

 

私は外出する時は、HANAオーガニックのUVミルクをつけてお出かけしています。↓

天然100%、植物成分のオーガニック比率99.7%!

サラサラで快適なつけ心地!

 

もーこれ、世の女性たちみんなにおすすめしたいくらい!

ここから買えるよ!↓↓

 

HANAオーガニックの日焼け止めは

石けんでするんと落ちて、ベタベタしないし、

サラサラで白浮きもしないから、

やっぱりクレンジングフリーのコスメはすっきり落ちるから超〜〜快適すぎる。

 

毛穴のぶつぶつや黒ずみで

悩まなくなりました♪

 

植物の美容エキスもたっぷり配合されているので、

日焼け止めによる「肌の乾燥」も防いでくれて、ツヤのあるしっとり感が出ます。

>>クレンジングのいらないオーガニックUV下地『ウェアルーUV』

 

お出かけの時は、ウェアルーUVとヴァーチェのUVパウダーだけでも肌もワントーン明るくなるので、

ファンデいらず。

下地&ファンデが一石二鳥な感じです。

 

UV下地をつけた上にはパウダータイプの日焼け止めをつけています。↓

天然100%原料なのにSPF45もあって、メイクの上からパタパタつけるだけで紫外線をバッチリ守ってくれます。

しかもクレンジングフリー!

>>さらさら透明美肌に導くVIRCHE ミネラルベールパウダー

 

長時間肌に触れるものだから(というか一日中つけている状態ですから)、紫外線吸収剤&ナノ原料不使用で、肌の負担にならないナチュラルな原材料が嬉しい♡

 

お部屋にいる時や「ちょこっとお出かけ」に行く時に便利なのが、

日焼け止めクリームよりも、日焼け止めパウダー!

 

>>さらさら透明美肌に導くVIRCHE ミネラルベールパウダー

 

 

天然ミネラル処方なのに、SPFが45もあってキメもすごく細かくて優秀!

石けんだけで落とせるから、肌に負担がかかりません。毛穴詰まりや皮脂汚れを起こしません!

 

日焼け止めは1日に何回も塗らないと意味がないの!

メイクの上からぽんぽんはたくだけでこまめに紫外線対策が出来るパウダーは便利♡

しかも皮脂や毛穴もカバーしてくれるの♡

 

>>さらさら透明美肌に導くVIRCHE ミネラルベールパウダー

 

 

UVパウダーはいろんなメーカーから出ているんですが、中でもヴァーチェはSPFが高くてふわふわでほんとおすすめ!

全然なくならないから、1つ買ったらひと夏は持ちますよ〜。

ここから買えるよ。↓↓

 

あと、日焼けをした後はしっかり肌の鎮静を!
将来のシミ・シワを作らせない!
はiHerbのプライベートブランドの「ビタミンC化粧水」をリピしているよ。↓↓

 

朝の洗顔の後の毛穴の引き締めには、ローズウォーターもおすすめだよ!

薔薇の美容成分がたっぷり入ったローズウォーターは肌の炎症の沈静効果も高いので、日焼け後の肌の鎮静にもおすすめ。

Heritage Store, ローズウォーター、アロマセラピーウォーター、バラ花弁、237ml(8液量オンス)

↑↑

たっぷり容量で安いし、ベタつかないので、子供の日焼け後の肌の鎮静にも、旦那さんの髭剃り後にも、

家族そろってバシャバシャ使えます!

(アイハーブ全品5%オフコードはZRT652です。ご自由に使ってね♪)

 

美容液は妹もおすすめしていたMad HippieのビタミンC美容液。

Mad Hippie Skin ビタミンCセラム、8アクティブ、30ml

 

これは驚きのオーガニックの天然成分100%、天然のビタミンC使用で、伸びもつけ心地も良く、毎晩つけていると実際肌が明るくなるのを実感できるので(私はね。個人差あり。)、夏のシミ対策に愛用しています。↓

Mad Hippie ビタミンCセラム、8アクティブ、30ml

 

美容液の後のクリームはこれ。

りんご幹細胞を使った美容クリーム。↓

たっぷり入っていてしかも安い!高価な美容クリームを買うより私は絶対こっち!↓

PrescriptSkin, ステムセルクリーム、64g(2.25オンス)

 

肌をしっかり環境ストレスから保護してくれるので、朝のメイク前にも、夜寝る前にもおすすめです。

そういえばこれを使い始めてから肌がすべすべしてる!

(45にして久しぶりの肌の柔らかさ

ラブ 肌は何歳になっても生まれ変わる!)

 

あと、夜寝る前の体の内側からの紫外線ケアに「リポソームビタミンC」は毎日飲んでいるよ。

リポソームはすぐ効果が出る感じがいいですよ!↓

California Gold Nutrition, リポソームビタミンC、天然オレンジ風味、1,000mg、30袋

 

高価な美容クリームやエステにお金を払うよりも、これを毎日1包飲んだほうが、ぜんぜん効率的だし、経済的。

(30包入りだから、確かに高価な美容液を買うより安いの。)

 

California Gold Nutrition, リポソームビタミンC、天然オレンジ風味、1,000mg、30袋

 

 

あと、体に使っている日焼け止めは、これ。

実はベビー&子供用の日焼け止めなの。↓↓

でもお湯だけで落とせる100天然の日焼け止め!

 

>>100%天然成分 エコサート認証の虫除け&日焼け止めスプレー『アロベビー』

 

 

アロベビーは100%天然由来、国産オーガニック、新生児から使える「虫除け&日焼け止めスプレー」だよー。

普段、私は大人のボディ用の日焼け止めとしてもこれを使っています♪

 

>>100%天然成分 エコサート認証の虫除け&日焼け止めスプレー『アロベビー』

 

 

天然のオーガニックハーブでできているので自然な虫除け&紫外線ケアができるし、

ミストタイプだから白浮きしにくく、外出先でも塗り直しが簡単。

 

しかも、お湯ですっと洗い流せるから、

赤ちゃんの肌にも負担がかかりませんよー。

 

でも普段は子供には日焼け止めは一切つけていないです。

子供に日焼け止め、保湿クリーム、乳液etc...子供の肌にいろいろ塗りたくらないでえーん

(私が子供の頃は日焼け止めどころかクリームや乳液なんて一切塗っていなかったし、真っ黒に日焼けしてもスイカを食べたりたっぷり睡眠をとれば次の日にはちゃんと元気いっぱいだったよ!)

 

子供の肌は免疫力全開です!子供は肌の常在菌(バリア機能)が大事!

それに、太陽からのビタミンDの合成が、子供にとってとっても大切です!

「ビタミンDの不足=日光が不足する」と、骨が丈夫にならない、体の成長が遅くなる、

免疫力が落ちる、ホルモンや自律神経が整わなくなるなど、子供や女性の体にとっても影響を及ぼします。

image

 

なので、子供は外で遊ぶことがとっても大事!

日焼け止めよりも、お日様からの栄養が大事!

 

でも、強烈な紫外線を浴びる機会が多い夏休み中は、

天然100%の日焼け止め&虫除けスプレーが便利かも。↓↓

 

>>100%天然成分 エコサート認証の虫除け&日焼け止めスプレー『アロベビー』

 

 

アロベビーの虫除けスプレーも、HANAオーガニックの日焼け止めももりくみこウェブサイトの「おすすめ商品」に載せていますよ。

ぜひぜひクレンジングフリーの快感を試してほしい〜。↓↓

 

 

 

 

さて、今日もおひさまを浴びましょう。