今回は、私が使っているスキンケア以外の化粧品について載せたいと思います!

(もりくみこウェブサイトにも載せているアイテムです。)

→→【もりくみこ公式ウェブサイト〜私のおすすめ商品・コスメ類〜】

 

スキンケア系&ベースメイク系はいつもブログに載せていますが、化粧品はナチュラグラッセのオーガニックコスメやアイハーブのコスメをだいたい使っています。

ナチュラグラッセは無添加&オーガニック化粧品の中ではけっこう有名なブランドなので、持っている方もいるかと思います。

ブランドコンセプトも成分もほんとうにナチュラル!

 

メイク用品はすべて100%天然由来で、アイシャドウやチークは

すべてクレンジングフリー&スキンケア処方なので、肌に負担がかからない。

毛穴づまり、毛穴のぶつぶつ汚れを起こさない。

肌がキレイになるコスメです。

 

しかもナチュラルなだけでなく、毎日のメイクに「ひとツヤ加える」というコンセプトの通り、メイクしていても心地よい素肌感が出るので、メイクするのが楽しくなります♡

>>天然由来原料100% ナチュラグラッセ ベースメイクセット

 

私はメイクが好きなほうですが、デパートの1階にあるような化粧品は苦手で、やっぱりオーガニックコスメに手が伸びてしまいます。

(デパートの化粧品売り場に行くと、においだけで具合が悪くなるのは私だけ・・?)

 

で、今までにいろいろオーガニックコスメや無添加化粧品は試してきましたが、

「自分の素肌がきれいになる、荒れない、肌が痛まない。使用感も良い!」

と思ったのが、ナチュラグラッセの化粧品。

それ以来、かなり愛用しています♡

 

詳しくは「もりくみこウェブサイト」のおすすめ商品から見てみてくださいね。↓↓

【もりくみこ公式ウェブサイト〜私のおすすめ商品〜】

 

ナチュラグラッセの化粧品は石油系界面活性剤・鉱物油・タール系色素・合成香料・パラベン・シリコン・紫外線吸収剤すべて不使用。

それだけでなく、オーガニックの植物やオイルなどからとれるスキンケア成分もたっぷり処方されているので、つけているだけで肌がキレイになる感じがとってもお気に入り。

>>天然由来原料100% ナチュラグラッセ ベースメイクセット

 

クレンジング不要、石鹸洗顔だけですっきり落とせるので、メイクを落とした後の素肌が疲れません。

40代になると「毎日の化粧やクレンジングの負担で素肌が衰える」というのが一番の悩みの種。

クレンジングフリーの化粧品を使い始めると、

「クレンジングを使わなければ落とせない化粧品」というのは本当にお肌に良くないんだな〜〜と実感します。

 

ナチュラグラッセのアイテムの中で私の一番のお気に入りは、と〜っても潤う口紅とオイルリップ。↓

 

私はブライトレッドコーラルピンクの2種類買いました。

>>ナチュラグラッセ ルージュ モイスト

 

私のウェブサイトのリンクからナチュラルグラッセのページに飛べます!

リップやチークやアイメイクなどのラインナップも見れるよ!↓↓

ナチュラグラッセ ポイントメイクリンクmori-kumiko.com

 

オイルリップ(グロス)はレッドをチョイス。

>>ナチュラグラッセ トリートメント リップオイル モア 

 

特にこの口紅は唯一、口紅の中でも私の唇が乾燥しない!荒れない!ずっと潤った状態が続く!

という稀有の口紅!(笑)

 

というのも、私は口紅をつけるといつも乾燥して皮むけしたり、荒れてしまうので、口紅自体がずっと苦手でした。

(だからこの口紅に出会うまではグロスか色つきリップだけに頼っていました・・。)

 

でも、この口紅は、荒れないんです!

めちゃくちゃ気にいっています。

 

そして私は口紅の上にこのグロス(オイルリップ)を重ねています。

このグロスがまたすっごく良い!

>>ナチュラグラッセ トリートメント リップオイル モア 

 

有害な物質ではなくて、天然の植物オイルでできたリップなので、

つけているだけでオイルパックをしてくれる感じ!

一日中うるおいのある口元が維持できるの。

 

だから、リップ必要なし!

(というかリップを買わなくなりました。)

 

口紅って口に入るものだから、化学物質などが入っていない、

なるべく自然な材料でできたものを使いたいですよね。

この口紅とグロスは、そういう思いがぎゅっと詰まったアイテムだと思います。

 

あと、クレンジング不要のコントロールベース。

>>ナチュラグラッセ スキンバランシング ベース 

 

こちらも、とっても伸びがよく、ナチュラルな仕上がりで肌にとっても心地良いです。

肌が息苦しくなる感じが全くないので、一日中つけていてもストレスフリー。

>>ナチュラグラッセ スキンバランシング ベース 

 

少量を顔に伸ばすだけで肌がワントーン明るくなるし、毛穴やくすみ、肌のムラなどもしっかりカバーしてくれます。

 

夏場に活躍するUVベースも、SPFが50もあるのに石鹸で落とせるから肌に負担がかからない。

>>ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN

 

白浮きしないし、さらっとした使い心地で気に入っています。

 

アイシャドウも色味がとってもナチュラルでお気に入り。

>>ナチュラグラッセ アイカラーパレット 

 

ふんわりとした印象のパール系なので、たっぷりのせてもギラギラしないし、目元に自然なツヤを出してくれます。

(自然なパールで小じわも隠せるというわけウインク

 

この時のメイク写真は、口紅・グロス・アイシャドウ・チーク・アイブロウ・アイライナー・下地はすべてナチュラグラッセのもの。↓

 

アイシャドウはピンク系のシャドウで温かみのある目元に。

チークはローズ系、眉はブラウン系のアイブロウをのせています。

>>ナチュラグラッセ アイカラーパレット 

 

他にスキンケア処方のアイメイクリムーバーなども持っています。

↓これ、天然オイルでじんわり目元を温めるようにして落とす感じが気持ちよくてオススメですよ!

 

プチプラコスメなども好きなのでよく買ったりしますが、肌が荒れず、メイク肌をいたわってくれる無添加化粧品はメインに持っていたいです。

 

次は別色のチークと口紅を買おうと思ってる♪

↑↑

ナチュラグラッセのメイク用品は、私のウェブサイトの購入リンクからラインナップのページに飛べますよ。見てみてね!

 

 
さて次回は、iHerbで買えるプチプラオーガニックコスメを紹介したいと思います。

アイハーブは基本、オーガニック100%の商品もあれば、完全に無添加にこだわっているわけではない商品もあるので、

「メイクが好き、コスメが好き、プチプラでたくさん変えて、でも肌に負担のかかるものは使いたくない。」

と思っている方は、アイハーブのコスメがおすすめです。

 

ではまた!