本日は、たんぽぽコーヒーラテに、パンプキンパイスパイスをふりかけて、秋の雰囲気たっぷりのホットドリンクで一息。

{3FFAC822-BEB7-4A7C-B735-35A9E58AA3DC}

 

たんぽぽコーヒーは、ノンカフェインで女性に嬉しい栄養素がたっぷりと詰まった「たんぽぽの根」で出来たコーヒー粉です。

アイハーブのたんぽぽコーヒーは無農薬のたんぽぽを使っていますよ。

Dandy Blend, タンポポ入りオーガニック・インスタントハーブ飲料、100g

 

粉末のインスタントコーヒータイプなので、

お湯にすぐ溶けるのが便利。

 

私はミルクに溶かして、ラテにして飲んでいます。

コーヒーも大好きな私ですが、体を温めたい時や、生理前で体調がすぐれない時には

たんぽぽコーヒーを飲むようにしています。

image

 

たんぽぽの根はビタミンCと鉄分やカルシウムなどのミネラルが豊富で、様々な効能・効果があります。

↓↓

・血液の浄化、血行促進と毒素排出

母乳の出を良くする、乳腺炎を予防

・貧血改善

・不妊治療、生理痛、生理不順

・冷え性改善

・膀胱炎、むくみの解消

・薄毛・細毛・白髪予防

肝機能の解毒、ガン予防

・血中のコレステロールや脂肪の低下

・緑内障や白内障の改善

・ホルモンバランスの改善、

・新陳代謝促進効果、

・肝機能の解毒

・肌荒れのデトックス

・便通の改善

 

フィトケミカルも多種多様に含んでいるので、

もはや女性にとっての万能薬といってもいいくらい?!

 

カフェイン入りのコーヒーを飲むよりも美容・健康効果は高いかもしれませんね。

(特に妊婦さんや授乳ママ、プレ更年期の女性には最適!)

{3FFAC822-BEB7-4A7C-B735-35A9E58AA3DC}

 

そして、パンプキンパイスパイスは、体を温めてくれる薬膳効果のある4種のスパイスでできているので、

こちらも女性にぴったり。

{EEA5964B-980B-4804-AA03-5EAE320554D8}

Simply Organic, パンプキンパイ スパイス、 (55 g)

 

↑パンプキンパイスパイスは、シナモン・ナツメグ・生姜などが絶妙にブレンドされたスパイスで、

アップルパイやかぼちゃケーキや、かぼちゃプリンなどを焼くときに必需品のスパイスです。

 

これをミルクティーにふりかけるだけで、

本格的なチャイの味になります!

{88BA18F3-057F-4A79-A465-906E5DCA8BB5}

 

チャイを飲みたい時に、あっという間にミルクティーがチャイになる魔法のスパイスよ♪

( しかも今、アイハーブでSimply Organicの商品が全品セール中で、24%OFFの割引価格になっているよ!)

→ Simply Organic, パンプキンパイ スパイス、 (55 g)


Simply Organicのガーリックパウダーもめちゃくちゃおすすめ!(こちらも24%セールになってるよ)↓

Simply Organic オーガニックガーリックパウダー 103g

↑これと塩で炒め物をするだけで、超〜美味しいガーリックソルトの風味がつくので、肉料理やガーリックチャーハン、野菜炒め、パスタ、何にでも使えます!
(ニンニクが手に入らない時にも便利!)

ガーリックシュリンプを作る時もこのパウダー使うと美味しいです!

(アイハーブ全品5%オフコードはZRT652です。

ご自由に使ってね♪)



さて、先日Facebookにも投稿しましたが、お爺ちゃん内閣の発足についてみなさんどう思います?

日本だけ時代遅れもいいところ。

 

フィンランドの国会↓


台湾の国会↓

カナダの国会↓
 
ニュージーランドの国会↓
日本の国会↓
 
どうすんの、これ。
老人会…?
 

このお爺ちゃんたちから新しい企業のありかたや、

デジタル化や、
オンライン授業の導入や、
テレワーク環境の充実や、
スタートアップ支援や、
クリエイティブなオリンピック事業や、
ジェンダー差別、子育て環境、セクハラ・パワハラ問題対策など、
新しいアイデアや発想がどんどん生まれるとは思えないよ…。
 
幹事長、81歳だからね😅
 
そもそもスタートアップやSNSやZOOMやトランスジェンダーや、子育てママのことや若者の生活のことや、ワクチンやオーガニックや、日本が世界一自殺の多い国で、睡眠時間も世界一短い国だって知ってるの?(子供の睡眠時間も世界一短いのが現代の日本だからね。)
 
できる人材、新しい人材が必要なのに…。
若い人材にリーダーシップをとらせないシステム。
 
しかも「女性の大臣が少ないことを、華やかさよりも実務をとった」とテレビで言ってましたが、
あからさまに絶望的なジェンダー差別発言。
グローバル意識の低さよ。
 
定年制を作るべき。
デジタル省もきっと天下りのおじいちゃんたちで構成されるんだろうなー。
 
日本、立て直す気あるのかしら。