アイハーブの紹介コードがリピーターでも使えるようになりましたね!

嬉しい〜〜♪

ということで、ハロウィンにむけていろいろ買いました。

(アイハーブ全品5%オフコードは ZRT652 です。

ご自由に使ってね♪)

 

まずは、前にもブログに載せましたが、

有害物質を含まない、経皮毒の心配がいらない、マニキュア!!

Piggy Paint, ネイルポリッシュ、スイートピー、(15 ml)

 

フレンチネイル用に新しい色を買っちゃいました。

 

{01858CFA-E4E0-4D56-8AC7-402FB95F0AC0}

 

Piggy Paint, マニキュア, Glows in the Dark!, (15 ml)

 

{6605435A-A664-48E3-838F-EB62DDE53A92}

Piggy Paint, マニキュア、エンジェル キス、 (15 ml)


トップコートとベースコートも。

オールナチュラル素材。↓

臭くない!黄ばまない!

{E29332AA-A53F-432B-9EF2-73FA60F3B83E}

Piggy Paint, ベースコート&トップコート、(15 ml)2本

 

日本で買うと、こうゆう無添加なマニキュアは、

1本3千円ぐらいしますからね(泣)

でも、アイハーブなら1本800円ちょいで買えちゃうという嬉しさ。

 

{2DB1297E-14AB-41CA-A1F1-54DEFDC5A230}

Piggy Paint, ネイルポリッシュ、スイートピー、(15 ml)

 

セットのビジュアルも可愛すぎて♡

こうゆうの見ると、女子は買いたくなってまうやろ~!

(しかもNon toxic=毒性ナシだなんて♡)↓↓

{24CF93B1-E888-4266-B3F7-30211E6784EA}

Piggy Paint, ネイルポリッシュ, Toe-Tally Fancy, 3本 (15 ml)

 

{18D957E0-43FA-4D54-A31F-1B5552E19F22}

Piggy Paint, タイニーティアラ・ネイルポリッシュ、ギフトセット、4本

 

 

先日、

サンリオの子供用マニキュアからホルムアルデヒドが検出されて、

サンリオが公表していなかった件。↓

 →→化粧品に有害物質、サンリオ公表せず 子ども用マニキュア。

 

そもそも他のメーカーのプチプラメイク類や、

100均のマニキュアとか、

検査自体していないかもしれないし。

 

 

私は去年のクリスマスは、

アイハーブで有害物質不使用・化学溶剤不使用の子供用マニキュアを買ってあげましたよ。

 

Suncoat Girl, 水性マニキュアキット、パーティーパレット、10品

 

・お湯ではがせる。

・完全に無臭。

・黄色くならない。

・時間が適度に経つとはがせます。

・リムーバー必要なし。

・有毒な化学煙なし。

・100%VOC(化学溶剤)不使用。

・何日間も色鮮やか!

 

 

アイハーブの説明より。

↓↓

「カナダの化学者で2人の娘を持つ母親が、

マニキュアをしたいという娘の願いに応えるためにつくったものです。

通常マニキュアに含まれる毒物に嫌気をさしたYingさんは、

史上初の無害で天然のフォーミュラを開発しました。

その上、爪だけではなく世界と環境にも良い製品なのです。 」

 

ウーマンパワー、ママパワー、ガールズパワー。

「安心できるものを使いたい」と思う主婦たちがどんどん企業したら、

世界はずっとずっと良くなると思う!

 

世界を変えることができるのは、

実際は「消費者」。

 

私たちは毎日の消費の中で、

社会を変える機会に満ちているんですよ。

 

 

あと、バジャーの色つきリップも購入。

4色入り。(バラ売りもしているよ。)

Badger Company, ミネラルリップ ティント 4本セット


天然100%、しかもオーガニック♪

 

オーガニックのミツロウ、シアバター、ココナッツオイルなどで出来ているよ。

 

ほんのり唇が色づいて、パール系のシマーも入っているのでツヤが出ます。

ちょっぴりクリスマスっぽい🌟

 

 

口紅が嫌いな私はいつも色つきリップを買っていますが、

シマー系リップは皮むけするものが多い。

 

でもバジャーのこのシリーズは、私は皮むけしませんでした。

うるおいもキープするので、常備しようかな。

 

さて、リップに戻りますが。

わが家のオシャレがしたい5歳娘。

どうやら幼稚園で香りつきリップ🌸が流行っているらしく、

 

「〇〇ちゃんは桃の香りのリップ持ってきたんだから!欲しい!」

 

はいはい、

口に入ったらヤバそうな防腐剤やら化学物質入りのリップは買いませんよ!

 

なので、原材料が5つだけの

有機エキストラバージンオリーブオイルとみつろうクリームでできたリップを買ってあげました。

 ↓

Sierra Bees, オーガニックリップバーム、バラエティパック、4個


これなら口に入っても安心素材おねがい

 

オレンジ、

チェリー、

ココナッツ、

みかん&カモミール。

の4つの香り。

 

4本セットで478円!

安っ!

アイハーブさまさまです。

 

子供のハロウィンパーティがあるので、お菓子類も買いました。

白砂糖不使用、オーガニック100%のペロペロキャンディ。↓

YumEarth, オーガニック、ビタミンCポップス、14本 (85 g)

 

YumEarth, オーガニックポップス、盛り合わせフレーバー、14本入り

 

オーガニックの玄米水飴で出来ています。

もちろん無添加・遺伝子組み換え不使用。

 

自分用にも柑橘味のビタミンCドロップを買いました♪

美味しい!小粒なのがまた好き!

YumEarth, オーガニック ビタミンCドロップ (93.5 g)

 

シュガーレスのロリポップもあります。

こちらはキシリトールで出来ているので、虫歯予防にもなりますね。↓

Zollipops , クリーンティースポップス、約15個入り

(でも味はYUM EARTHのほうが美味しいんだよねぇ・・。)

 

日本のスーパーで買えるシュガーレスキャンディは怖い人工甘味料入りゲッソリのものしか買えないのて、すごく助かります。

 

あと、いつも載せているやつですが、オーガニックの全粒粉ビスケット。↓

無添加、遺伝子組み換え不使用、化学塩不使用、ぜんぶオーガニック素材だよ〜。

Annie's Homegrown, バニーグラハム、 シナモン(213 g)

 

213gの大容量ですが、

小さいウサギさんが可愛くって、

甘さもそんなに強くないので、

お気に入りのガラス瓶に脱酸素材と一緒に入れておけば、

湿気る心配もなさせそう♪

 

シンプルな原材料なので、

細かく砕いてチーズケーキを作る時の土台としても重宝します。

{E46D1186-1F2C-4E1B-BA6F-2368F5090113}

→→材料これだけ。私の鉄板NYチーズケーキの作り方。

 

持ち寄りパーティには、

「チーズ&ガーリックス味」のほうが子供ウケがいい爆  笑

Annie's Homegrown, オーガニックスナックミックス、オリジナル、255 g

塩味のプレッツェルや、

「おっとっと」みたいなチェダーチーズスナックなど、

いろんな形のクラッカーの詰め合わせです。

 

化学塩不使用、使用しているチーズや乳製品も抗生物質・ホルモン剤不使用だなんて、

やはりオーガニック先進国のお菓子は違いますね〜。

 

 

あとこちらは食物繊維&栄養たっぷりのオートミールクッキー。↓

スタバとかにあるような、ソフトタイプのクッキーです。

Kashi, ソフト・クッキー、オートミール、ダークチョコレート (240 g)

 

1枚で4gもの食物繊維が摂れます。

カカオ70%以上のハイカカオチョコレート入りで、ポリフェノールもたっぶり。

甘さひかえめで美味しいです!

 

オートミールで食べ応えがあるので、これ1枚でお腹にたまる。

軽い朝食にいいかも。

 

これはセサミストリートの「お野菜ビスケット」。↓

ぜーんぶオーガニック素材で、薄味だから子供に嬉しい♡

Earth's Best, オーガニック ベジースイートポテト, ブロッコリー&キャロット

 

これ、薄味で美味しい!

オーガニックのさやえんどうスナック。

Peeled Snacks, オーガニック えんどう豆スナック, 海塩 (94 g)

 

グルテンフリー、遺伝子組み換えフリー、トランス脂肪酸フリー、

化学塩フリー、白砂糖フリー。

 

味は「カルビーのさやえんどうを無添加オーガニックにしました」

って感じ!

子供がお友達の家に遊びに行く時も、安心して持たせてあげられます(o^^o)

 

アメリカにはグルテンフリーやトランス脂肪酸不使用のお菓子が

たっくさん売っています。

オーガニックも当たり前。

それだけ健康に意識が高まってきているのでしょう。

 

わが家はグルテンフリーにこだわっているわけではないのですが、

腸にガスが溜まりやすくなる小麦粉を避けたいと思うと、

自然にグルテンフリーのお菓子を選ぶことが多くなります。

 

子供たちが大好きな米粉パスタも購入。

これ、茹で時間はかかるけど、玄米パスタよりも食べやすく、もちもちで美味しい。↓

Tinkyada, 白米パスタ、スパゲティスタイル、(454 g)

 

わが家は白菜や豚肉で八宝菜を作り、

茹で上げたお米パスタにたっぷりかけて

「あんかけ中華焼きそば」みたいにして食べるのが好評。

 

米粉麺だからあっさりしていて、エスニックや中華にも合うんです!

 

 

毎回買っているのが、このたんぽぽコーヒー。

Dandy Blend, タンポポ入りオーガニック・インスタントハーブ飲料、100g

 

たんぽぽコーヒーは今まで日本のメーカーのものしか買っていなかったんですが、

どれも「渋みのあるハーブティ感」が苦手だった…。

でも、これ初めて買ってみて、

すごく美味しかった!

一番好みかも〜!

 

粉末のインスタントコーヒータイプなので、

お湯にすぐ溶けるのが便利。

 

私はミルクに溶かして、ラテにして飲んでいます。

寒いからより一層ラテが美味しい〜。

image

 

たんぽぽの根には様々な効能・効果があります。

母乳の出を良くする、乳腺炎を予防、

貧血改善、不妊治療、生理痛、生理不順、

冷え性改善、膀胱炎、むくみの解消、

薄毛・細毛治療、ガン予防、

血液の循環の促進、血中のコレステロールや脂肪の低下、

緑内障や白内障の改善、美肌効果、

ホルモンバランス、新陳代謝促進効果などなど、

 

とにかく鉄分などのミネラルだけでなく、フィトケミカルも多種多様に含んでいるので、

もはや女性にとっての万能薬といってもいいくらい?!

 

カフェイン入りのコーヒーを飲むよりも美容・健康効果は高いかもしれませんね。

(特に妊婦さんや授乳ママ、プレ更年期の女性には最適!)

 

このたんぽぽコーヒーはほんのり甘く香ばしくて、

結構「コーヒー感」が楽しめる。

でも、もっとコーヒー感が欲しい時は、

私はたんぽぽコーヒーにマウントハーゲンのカフェインレスコーヒーを少し混ぜて飲んでいます。↓

Mount Hagen, オーガニックフェアトレードコーヒー、カフェイン抜き (100 g)

 

もはや完全に美味しいカフェラテ

 

マウントハーゲンのデカフェはすごく美味しいから、もう10年ぐらい買い続けてる。

 

(普段は普通のコーヒーも飲みますが、胃腸が弱っていたり、

たまにはカフェインを抜きたい時にはやっぱりデカフェが役立ちます☕️)

 

 

あと、自分用のコーヒーのお供に、

プロテインアーモンドチョコレート。↓

これ、美味しすぎてもう3回リピしています(笑)

 

 

 

 

糖質1g、タンパク質10g。

無添加でトランスファットフリー。

甘すぎす、絶妙な食感なので、

毎日コーヒーのお供に2〜3粒食べるのがマイブームです♡

 

 

なんか、今回はお菓子が多めになってしまったなぁ(笑)

みなさんは、ハロウィンに何か作る予定はありますか?

私は毎年定番のパンプキンタルトを作ろうと思っています。


この季節になると必ず作るわが家のパンプキンタルトのレシピです。

 

1時間かからず作れる簡単な手順と材料です!

↓↓

>>卵・乳製品なし。シンプル パンプキンパイの作り方。

 

 

毎回タルト生地は卵・牛乳・白砂糖なしで作っています。

なぜって、それが美味しかったからです。

 

「体に良いから、悪いから」というこだわり抜きで、

いろいろな材料で作って試してみた結果、

この配合が一番サクッと軽やかで、

私の好みに合っています。

 

シンプルだけどサクサクに焼きあがる、私の黄金比率です。

 

 

私のタルト生地は、麺棒も打ち粉も特別な道具も必要なし。

 

手のひらだけで作れちゃう簡単な作り方です。

 

焼きたてにバニラアイスをのせて食べるのも美味しいですよ。

 

 

かぼちゃのフィリングにはスパイスをたっぷり入れて、体ほんわか、ぽかぽか。

 

Frontier Natural , パンプキンパイ スパイス,(54 g)

 

↑↑

「パンプキンパイ スパイス」は、

シナモン、ナツメグ、クローブ、生姜がバランスよく入ったスパイスなので、パンプキンパイやマフィン、アップルパイ、クッキーなどに活用するだけでなく、

これをミルクティーにふりかけるだけであっという間にチャイになります♪

 

 

薬膳効果もたっぷり。

 

最初はお菓子作り用に買ったパンプキンパイスパイスですが、

今はもうチャイラテ用にかなり活用しています(笑)

温まりますよ〜。

 

(iHerb5%割引コードはZRT652です。ご自由に使ってね。)

 

 

秋の恵みがたっぷりつまったパンプキンパイ、

ぜひかぼちゃが美味しい季節に作ってみてください。

>>卵・乳製品なし。シンプル パンプキンパイの作り方。

 

試してみなくちゃはじまらない。

自分の目でみて、つくるおやつは、おいしい、しあわせ。