私のインスタ(@kuminchukitchen )のストーリーで、いろいろな質問に答えました。

食材や調味料や洗剤や、スキンケアや、子育てや家事やファッションのことなどなど。
(インスタから見てくださいね。)
 
 

みなさん質問コーナーにたーーっくさんの

質問をありがとうございました!!

 

 

とてもじゃないけど1日では返しきれないぐらいの質問量だったので、

目についた質問にランダムで答えさせていただきました。 

 

答えられなかったみなさんには申し訳ない!

でも、全部読ませていただきました!

 

(いつもは聞けないみなさんの声が直接感じることができて、

とってもありがたかったです〜💕)

 

返答した内容はハイライトの「Q&A」の中に入れたので、

そこからいつでも見れます。

 

(また暇な時に、いただいた質問に随時返答していきますのでちょくちょくストーリー見てみてくださーい。)

大した返答していないけど😅)

 

 

今日のおやつは、今年最後の無農薬いちごでビタミンC補給。

近所の直売所で買ってきました。

 

本来、露地栽培で自然のままのいちごの旬は5月なんですよ。

今はハウス栽培だからいちごの出回る時期がどんどん早まっているけど。

下手したら1月に売られていたり😅😅

(体の摂理に反してるよね😢

「自然の摂理」と「体の摂理」は繋がっているのにね。)

 

 

そうそう、

私は東京在住ではありませんよ(質問で何件かいただいたので)。

東京に近いっちゃ近いけど(実際レシピの仕事や打ち合わせなどでしょっちゅう東京には行くけど)、

今住んでいる場所はださいたまですww (←愛をこめて❤️)

 

 

ちょっと歩くと一面の麦畑が広がっているくらいのプチ田舎に住んでおります😆

なので、無農薬のいちごや地粉や有機栽培の野菜には困りません。

ダサイタマばんざい。

 

 

出身は山梨ですよ。

そして独身時代はずっと東京でした。

 

 

さて、今日もごはんをつくりましょ。