先日放送された日テレ『明石家さんまの転職DE天職』で、

松本薫さんのアイスクリーム店の新作レシピをお手伝いさせていただきました。

 

松本薫さんとアンジャッシュ渡部さんと一緒に新作アイスを考えて、

さんまさんに「美味しい!」と言ってもらおうという企画。

 

出来上がったのは、特製メープル味噌ソースときなことキャラメルナッツを組み合わせた

オーガニック素材の「味噌アイス」

 

松本さんとの試作の段階で「めちゃめちゃ美味しい!!」と興奮し合っていたので、

スタッフ一同自信はあったのですが、

 

 

本番でさんまさんが「美味しい!」と完食してくれてホッ!

 

ちなみにこの時トッピングに使った「キャラメル味噌ナッツ」の作り方は、

もりくみこ公式サイトにも載せています。↓↓↓

【ほんのり和風な香ばしキャラメルナッツの作り方。】

 

きび砂糖(または好みの砂糖)をちゃちゃっと煮詰めて、

クルミをざざっと加えるだけ。

 

良質なオメガ3脂肪酸とビタミンEを含んだクルミは、

子供のミネラル補給にもピッタリですよ。

 

カリカリで、香ばしくって、少し甘じょっぱい感じがやみつきに。

ガラス瓶などに入れておけばずっと日持ちするので、

疲れた時にちょこっとつまむと元気が出てきます。

 

アイスやヨーグルトにトッピングしたり、

お菓子作りに活用したり、いろいろ楽しめます。

 

是非みなさんも作ってみてください♪

自分の目でみて、つくるおやつは、おいしい、しあわせ。

【もりくみこ公式ウェブサイト〜こだわるけど とらわれない〜】