ウェブサイトに新しいアイテムをアップしました!

私のお気に入りのスキンケアブランド「HANAオーガニック」から

髪のエイジングケアに特化したオーガニックシャンプーが出たんですよ〜〜!!

→→オーガニック国際基準のHANAオーガニック「リセットシャンプー&3WAYトリートメントパック」

 

髪の老化によるパサつき、乾燥、白髪、ボリュームダウン、薄毛、抜毛、

そして白髪染めやカラーリングによるダメージから髪を守ってくれる

無添加のオーガニックシャンプーです。

>>オーガニック国際基準のHANAオーガニック「リセットシャンプー&3WAYトリートメントパック」

 

これが、

かな〜〜〜り最高!!(私にとって♡)

 

使った翌日から、

「おっ!」と思うくらいサラサラでつや髪になります!!

自然なふんわり感も持続するのでブローいらず♪

 

もうね、無添加シャンプーなのに、

某有名シャンプーのCM並み(笑)

 

いや、ほんと!ノンシリコン・無添加系なのに

この質感って、すごくない?

と思うほど。

 

修復力に優れた和漢や植物エキスの栄養がたっぷりだから、

洗うごとに髪にツヤ・ハリ・ボリュームが出るそうです。

 

2〜3プッシュで泡立ちも抜群!

皮脂汚れもスッキリ。

 

だいたい無添加系のシャンプーはきしんだり、

サラサラ感や指どおりがイマイチだったりするものが多いんですが、

(石鹸シャンプーなんてもってのほか!

石鹸シャンプーはアルカリなので、頭皮のたんぱく質&皮脂を溶かしてしまい、

髪がきしみまくるし、頭皮の乾燥・かゆみ・フケの原因になりますから。

頭皮が悲鳴をあげて、白髪や薄毛や抜け毛など髪の老化を早めてしまいます。)

 

HANAオーガニックのシャンプーは、そんなイライラが一切ない。

髪の状態が良くなるだけでこんなにストレスフリーになるとは。

>>オーガニック国際基準のHANAオーガニック「リセットシャンプー&3WAYトリートメントパック」

 

特にHANAオーガニックのシャンプーは、

「髪染めやパーマなど、繰り返す薬剤ストレスに対応するケア」をしてくれます。

 

私はまだ白髪染めは使っていませんが、

毎回毎回白髪染めやカラーリングやパーマ剤を使っている方にとっては、

髪&頭皮のダメージは深刻な問題。

 

だって、

カラーリング剤を使うのって、

頭皮が毎回「やけど」をしているのと同じなのですよ。

 

頭皮を焼いているのと同じ。

ものすごい炎症を起こしちゃうんです。

 

だけど、天然ヘナは色がしっくりくるものがないし、

かといってポツポツ目立つ白髪をそのままにしておくわけにもいかない。

だから、カラーリングはやめられない。

 

でもそれを毎月続けていれば、

頭皮は常に炎症状態。

 

結果的に髪のパサつき、薄毛、うねり、抜け毛や白髪の増加、頭皮の赤み、ボリュームダウンなど、

髪の老化・酸化ストレスにつながっていきます・・。

 

その炎症にどう対処していくか。

それに焦点を当てたケアができるのがHANAオーガニックのリセットシャンプーというわけ。

>>オーガニック国際基準のHANAオーガニック「リセットシャンプー&3WAYトリートメントパック」

 

HANAオーガニックシャンプーのこだわりを簡単にまとめてみると、

1、古来から「やけど」の薬などに用いられている「和漢」の薬草を配合。

​​​​​​大人の繰り返す髪染めに相乗効果で働きかけてくれる。

 

2、薬剤アレルギーやかゆみ、髪の成長を促す植物成分を配合。

薄毛につながる薬剤の強烈な「酸化ダメージ」をリセット。

 

3、ダメージを受けた髪を補修し水分を回復させるクランベリー種子油、

髪を抜けにくくする陳皮エキスを配合。

洗うごとに髪にツヤ・ハリ・ボリュームを与えてくれる。

 

4、常在菌(善玉菌)の餌となるオリゴ糖を発酵酵素で分解したバイオエコリアを配合。

頭皮の常在菌バランスを整えて、美しい髪を育む強い頭皮へ導く。

 

5、安心の無添加、ノンシリコン、石油系原料不使用、アミノ酸系成分、

天然由来98%のオーガニック処方です!

 

 

というわけで、

HANAオーガニックのシャンプー&トリートメントはかな〜りイチオシ!

 

私はまだ白髪染めはしていませんが、

43歳になってさすがに髪が細くなり、抜け毛、パサつきが気になっていました。

でもこのシャンプーを知ってからは

「たっぷり栄養もらってる♡」という安心感がある。

 

やっぱり、髪のエイジングケアは大事なのね〜!


女性の見た目で一番老化を感じさせる部分が「手と髪」って言われますもんね。
ちゃんとケアする事でこんなにも違うものなんだなと感じています。

 

石けんシャンプー、低刺激性シャンプー、重曹洗い、湯シャン、お酢リンスなどなど、

いろんなものを試したけれども、

「髪の心地よさ」を優先するようにしたら、

髪のストレスだけでなく、自分自身のストレスもなくなり、

かなり快適になりました!

 

やっぱり、女を捨ててはいかん。とね。

 

変なこだわりや執着より、

自分の気分が上がる香りや使い心地を大切にしたほうが、

すっごく元気になるから。

>>オーガニック国際基準のHANAオーガニック「リセットシャンプー&3WAYトリートメントパック」

 

結局、何かにこだわりまくっていた頃(いや、囚われまくっていた頃)は、

女子の髪としてなんの楽しみもなかった。

 

石鹸洗いや重曹洗いなど、間違ったヘアケアに気づけたこと、

それに、ガマンしたり無理していた部分を手放し、

自分自身を身軽にしたこと。

 

今は、このシャンプーで女性ホルモン上げてもらっている感じです(笑)

それだけで、心も軽くなっている感じ。

 

それに、女子力の上がることをすると女性ホルモンは活性化し、

肌のツヤや髪の状態も良くなるんですってよ。

 

「女は恋をすると美しくなる」と言われるのは、

それによって女性ホルモンの分泌が活性化するから。

 

だから、いつも何か「ときめくこと」を考えたり、

「女であることを楽しむ」ことが一番の美容であり、

最高のスキンケア&ヘアケアに繋がるんですって。

(佐伯チズさん談。)

 

ちなみに佐伯チズさんは毎日お気に入りの芸能人や、亡きご主人に恋をしているから、

女性ホルモンのおかげで肌ツヤツヤ、髪もフサフサなんですって!

(「毎日のハグが大事よ!」と佐伯さん談。)

image

 

というわけで、

HANAオーガニックのシャンプーはもりくみこウェブサイトから購入できますよ。

ぜひぜひ、私が感じたサラツヤ感を実感してもらいたいです♪↓↓

【もりくみこウェブサイト「私のこだわり商品」〜コスメ&美容〜】