ウェブサイトの『私のおすすめ商品』に新しいアイテムをアップしました。

前にもブログには載せましたが、

植物のパワーが詰まった「ボタニカルライフプロテイン」

>>体にやさしい6つのフリー。低糖質・高たんぱくの植物の力「ボタニカルライフプロテイン」

 

『ボタニカルライフプロテイン』100%植物性のタンパク質。

乳製品・動物性原料・添加物・遺伝子組み換え・グルテン・白砂糖は一切不使用なだけでなく、

アンチエイジングに嬉しい20種類のスーパーフードも配合されています。

 

食物繊維もたっぷりなので、腸内環境もすっきり!

 

動物性プロテインより飲みやすく、

何より味がす〜〜ごく美味しいです!!

アーモンド風味のきな粉って感じ。

 

>>体にやさしい6つのフリー。低糖質・高たんぱくの植物の力「ボタニカルライフプロテイン」

 

私はにヨーグルトにかけたり、ホットココアに混ぜたり、

お餅にかけたり、

お菓子作りに使ったり、いろんな用途で使っています。

 

 

温かい豆乳やホットミルクにもすぐ溶けて、

ほんのり甘くておいし〜。

 

 

ラテや、生はちみつと一緒にきなこドリンクにして飲むのがお気に入り。

気軽にしかも「美味しく」アンチエイジングできますよ。

 

 

だって、美味しくなければ食事を楽しめないから!

(おいしくたのしく。これが私の健康法♡)

 

 

子供たちはホットヨーグルトやお餅にかけて食べるのがお気に入り。

きな粉とナッツの自然な甘さがうれしい♡

 

image

 

温かいオートミール粥にプラスすれば、

かなりパーフェクトな朝食になると思います!

 

{044D8E4B-79C4-4893-A8D9-96600C4975E4}

 

新しく出た「抹茶味」もすんごく美味しいですよ〜〜!!

抹茶ラテにして飲むと、朝からほっこり温まる。

 

 

苦くないので、抹茶が苦手な方でも好きだと思う。

>>体にやさしい6つのフリー。低糖質・高たんぱくの植物の力「ボタニカルライフプロテイン」

 

ちょっと食べ過ぎちゃった日はプチ断食も兼ねて、1食置き換え。

デトックスしながらも栄養補給できるし、

体もスッキリします!

 

「正月太り」に備えて買っておくのも良いかも?

>>体にやさしい6つのフリー。低糖質・高たんぱくの植物の力「ボタニカルライフプロテイン」


というのも、

「ただ食べないだけ」のダイエットは代謝を落としてしまい、

逆に、太りやすい体を作ってしまいますから。

 

特に若い女の子たちは、

サラダと低カロゼリーだけとか、

スムージーと豆腐だけで過ごすとか、

そんな「食べないダイエット」に陥りがちですが、

それはある意味、摂食障害に近い危険な食事法だと私は思う。

(特に体が成長途中の中高生がダイエットなんて!)


体はタンパク質でできている、

タンパク質がなければ健康な肌のハリや、

髪や爪のツヤも保てないし、

それ以外の臓器だって、血液だって、血管だって、脳だって、骨だって、ホルモンだって、

すべてタンパク質と脂質でできているんですから、

これが足りないと細胞の再生・修復もできない。

自律神経も、ホルモンバランスも整わなくなってくる。

 

 

それに代謝アップにはタンパク質が必要不可欠。

 

タンパク質を摂ることで体は燃え、筋肉が熱を生み出していく。

これが足りないと体は冷えるし、燃焼しない。

 

 

「同じ量を食べているのに

なんで私はすぐ太って、

あの娘はやせているの?

何がいけないの??」

 

答えは・・分かりますよね。

基礎代謝が低下しているから。

糖質は過多なのに、

体を燃やすためのタンパク質・脂質不足なのではないかしら。

 

 

パーフェクトボディのローラや道端姉妹やその他のセレブだって、

みんなみんな言っていることです。

 

「しっかり食べて、きれいにやせる」

 

なのに、どうしてもまだ「食べない方がやせる」と信じている人がまだまだ多い。

 

 

でも、自分の体が実証していませんか?

 

 

栄養不足の「食べないダイエット」は、

リバウンドするし、太りやすくなるし、

冷え性になるし、生理不順になるって。

 

 

だから、ダイエットをするにしても、

しっかりと栄養を摂ることは

とってもとっても大事なんですよ。

 

 

妊活・産前・産後にもタンパク質がすごく大事だと、

自分の経験から痛感しています。

 

産後疲れ、抜け毛、白髪、乾燥、だるさ、産後太り、むくみ、冷え、

イライラ、ホルモンバランスの乱れ、産後うつ、気持ちの浮き沈み。

これらの症状もタンパク質・脂質・ミネラル不足、

つまり「栄養不足」が深く関わっているのかもしれません。

 

赤ちゃんや胎盤の材料もタンパク質。

消化酵素や脳神経や母乳もタンパク質。

 

かくいう私も一人目の出産の時は、明らかに栄養不足に陥っていましたよ。

授乳中はとにかくお腹が空いたので、

手っ取り早く食べられるパンやおにぎりばかりつまんでいました。

 

 

が、今思うと明らかにタンパク質不足。

  

 

体に入れるものは栄養のないものばかり。

だから、食べても食べてもお腹がすく。

疲れる、だるくなる、ちょっとしたことでイライラする。

 

母乳や血液を作る材料が足りなかったんだなぁ。

 

なんのことはない、

しっかり栄養を摂るようになったら、

お菓子もデザートも必要なくなりました。

 

 

とはいっても、食事から毎食必要量のタンパク質を摂るのはとっても大変なので、

私はプロテインを「バランスUP食材」として取り入れました。


子育てや授乳中で忙しい食生活の中でもちょこちょこ栄養補給できるから。

 

>>体にやさしい6つのフリー。低糖質・高たんぱくの植物の力「ボタニカルライフプロテイン」

 

体は食べ物で出来ているんだから、

食べ物を変えれば体も変わるし、代謝も変わるよ。


 

例えば、

今自分がしている1日の食事内容をノートに書き出してみて、

どことどこを正せばいいか見直してみると分かりやすい。

 

ご飯の量、

タンパク質の量、

野菜や果物の質など。

 

太るということは、今の内容のどこかを変えなければいけない。

 

それがどこなのが考えてみて。

 

 

とにかく、

「栄養状態を良くすること」は、やっておいても損はない気がしますニコニコ

 

歳をとってから骨はスカスカ、肌はカサカサ、白髪はポツポツ、体はしんどく、無排卵や更年期が早まる…なんて、悲しいですから。

 

 

動物性たんぱく質もとっても大切だと思います。


糖質中心でタンパク質を摂る習慣がないと、

胃腸の消化能力が落ちていきます。


 「私は肉を食べるともたれて消化できないから、

動物性タンパク質が合わないんです。」


と決めつける方がいますが、


消化能力や胃酸の分泌を衰えさせてしまっているのも自分のせいなのであって、

「合う・合わない」というよりも、

体内がタンパク質不足ゆえに起こる消化酵素の分泌不足、この悪循環なのだと思います。


(肉や魚を消化するための唾液や胃酸だってタンパク質で出来ているんですから!)


これからますます体の抵抗力が落ちる季節です!

体温を上げるため&肌のハリとつやを保つためには、

タンパク質だけでなく脂質も必要ですね!

酸化しにくい良質な「飽和脂肪酸」も忘れないでね。

(これも「脂質は太る」と思い込んでいる人がいますが、太るのは糖質なわけであって、

脂質はキレイな肌や髪を作る材料なんですよ!)


実際、パンにバターやオリーブオイルをぬるだけで、糖質の吸収がぐっとゆるやかになりますし、

緑黄色野菜のβカロチンは油分と一緒に摂ると吸収されやすくなります。


(サラダをノンオイルドレッシングで食べてる方、いませんか〜?

そのビタミン、あまり吸収できていませんよ〜えーん



タンパク質だけでも、糖質だけでもダメ、


タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン・ミネラル。

この4つの四角形のバランスが大事だと思っています。



私の食事スタイルが正解ということは全くありません。

私もまだまだ貧血ぎみで栄養不足。

むしろ、毎日が温活・筋活・腸活中!

 

人間70億人いれば、70億通りの腸内環境があるわけで、

何が正解で何がダメなんて決めることはナンセンス。

 

それぞれ「自分に合った食事スタイルを探すこと」こそが正解だと思います。

 


 

毎日朝がだるくて冷え性で体温が上がらないという方、

秋から冬にかけて冷えを溜め込まないように代謝アップ!

 

しっかり燃焼して温活していきましょ。

 

しっかり、おいしく食べて、キレイになる!

 

>>体にやさしい6つのフリー。低糖質・高たんぱくの植物の力「ボタニカルライフプロテイン」