本日の朝じかんは、

温めたオーバーナイトオーツに、

りんごのシナモンソテー、

アーモンドバター、

カカオニブぱらぱら。


{81DF4BED-B113-4D8F-8E88-4ED9934E5F2D}

ナッツバターがねっとりと、

カカオニブがこりこり、

オートミールがほわほわ。

煮りんごがシャキシャキ。


(そろそろりんごも今季最後かな。もうすぐ無農薬いちごの季節♡

本来、いちごの旬は初夏なんですよ〜。

スーパーに2月ぐらいから並び始めるいちごって、少し不自然に感じますね。)

 

{87424A4C-3D02-494E-AB43-26EB56521C8E}

Nuttzo, オーガニック, 7種のナッツと種のバター, オリジナルクランチ (454 g)

 

 今日のオーバーナイトオーツは、

ミネラルとオリゴ糖を強化した「パワー系朝食」にしてみました。(笑)

ボーンブロスプロテインも混ぜたからタンパク質&コラーゲンも強化!↓

{8F40BC0E-1165-4FDB-84C7-ED363CDF92D8}

Sports Research, コラーゲン入りボーンブロスプロテイン ( 502 g)

 

{0EDC5068-8BE6-4E6E-BF31-BCB72EB77F99}

Bob's Red Mill, オーガニック クイック 押しオート麦, 全粒 907 g

iHerb5%割引コードはZRT652です。ご自由に使ってくださ~い♪)


オートミールは「β-グルカン」の宝庫なので、

腸内環境改善には最高のスーパー穀物。

温めたオートミールは体内での保温性が高いので、

お腹ポカポカ〜〜。

 

 

良いスタートがきれます。

 

 

オートミール大好きだから、

ちょくちょく登場していますね。(^∇^)

 


グラノーラは砂糖がたっぷりだけど、

オートミールやミューズリーはノンシュガーだし、

自分で味を調節できるから大好き。

(ちなみにグラノーラは私の中ではお菓子の部類です。甘すぎて…。)


ミューズリーやオートミールはそのままだと鳥のエサみたいで日本ではあまり好まれない存在だけど、

一晩ふやかすと、

ふわふわでクリーミーで美味しいんだなぁ。

 

{2D395F27-8525-40EE-BC24-90EF2975D638}


ナッツやホエイプロテインや、ヨーグルトなどをプラスすれば、

ビタミン・ミネラル・アミノ酸・タンパク質補給と、

ワンボウルでかなりの栄養価がカスタマイズされます。

 

パワーミールですね。


{A4BA46BD-E8ED-41C6-834E-F68FD834FAAA}

朝じかんが3分で整う

「オーバーナイトオーツ」の作り方は過去のブログに載せています。

↓↓

>>オートミールはパワーミール!オーバーナイトオーツの作り方。

 


子供たちの春休みの朝食にも、簡単、便利で栄養たっぷりです!

 


さて、今日もごはんをつくりましょ。