雪かきの合間の投稿です雪だるま

 

マリナダさんから、

私と子供たちの肌が最高に喜ぶ手作り石鹸が届きました!!

 

 

{3F6DF8D2-9C3B-4D39-94C2-6B35C447BB05}

 

究極に無添加でオーガニックで、栄養たっぷりで、

 

しかも、満月仕込みのパワーあふれる石鹸!

 

(新月仕込みもあって、それぞれ浄化作用が違うみたい。)

 

洗っても、お風呂上がりに肌が全く乾燥しない、つっぱらない、

むしろお肌がしっとり整う石鹸よ。

 

 

私の場合、この石鹸があれば、実際、お風呂上がりのボディローションも保湿もいらない♡

 

 

だから自然に「肌断食」できちゃう石鹸よ。

 

 

このオーガニックで無添加な成分。

すばらしい~~。

 

{97A3FBF5-59CC-4CAE-8A8A-8A4205564AF5}
 

環境を破壊して、オランウータンや鳥たちの森林を奪うパーム油は不使用です。

{3F3E9396-F633-4A38-AB79-9D30B6E3EB01}
 

 

普段、私も子供たちも体はお湯で洗うだけで石鹸やボディソープを使わないので、ボディの保湿も必要ないんですが、

顔はメイクを落とすときにどうしても必要なので、

このココアバター石鹸は、最高。

 

 

子供たちは、たまに石鹸で体を洗いたい時にこれを使ってあげると、

肌水分のバランスを崩すことなくイイ感じです。

 

そもそも保湿をやめれば肌は乾燥しなくなる。

 

みなさん、

「洗うから乾燥する。乾燥するから保湿する。保湿するから乾燥する。」

のループから抜け出しましょ♡

 

ましてや、子供の免疫力の高い肌ならなおさら!

 

私たちの肌には皮脂や水分を調節する肌本来の恒常性や、

ウィルスや雑菌から体を守る大切な「バリア機能=常在菌」が備わっています。 

 

それを毎日せっせと洗い流してしまったら?

乾燥やウィルスに対して、肌は本来の機能を失ってしまいます。

 

子供の大切な汗腺や毛穴にクリームやオイルや化粧水でフタをしてしまったら?

肌のバリア機能はどんどん衰えて、

弱い肌が出来上がってしまいかねない。

 

 

「子供には保湿が大事」みたいな保湿化粧品を売りたい企業のCMの謳い文句に乗っていたら、

いつまでも保湿ケアを買い続けるループにハマりますよー。

 

 

何もつけなくなれば、何も必要なくなる。

「肌断食」の本おすすめですよー。)

 

 
 

マリナダさんの愛がつまった浄化力の高い石鹸は、

インスタの @marinadahime さんのアカウント、

もしくは、

Facebookの「みやけ まり(マリナダ)」さんのアカウントから見てみてください。

どなたでも購入できますよ。

 

マリナダHP

http://marinada.thebase.in/

 

 

以前紹介した「竹炭石鹸」とはまた違った使い心地。

メイク落としには「竹炭石鹸」を使ったり、いろいろ使っています(^_^)

image
 
竹塩石鹸は還元力が高く、毛穴の汚れを吸着して、くすみをすっきり落とす効果がすごく高いので、
メイク落としには最適です!
 
 

話は戻って、

マリナダさんの石鹸と一緒にいただいたキラキラキーホルダーは、パワーストーンのオルゴナイト。

{3E1C8E09-3EE9-4969-9200-F9CD8F889C75}

 

オルゴナイトは、

 

自然界に存在するエネルギーを吸収し、ポジティブなエネルギーに場を浄化し、その場をパワースポットにしてくれる

テレビやパソコンなどの電磁波をブロック

水や大気を浄化。害虫から植物を守り、よく育つ。

病気などの気を吸って浄化してくれる。

玄関に置いて運気を呼ぶ。

お守り代わりに身につけて有害なものから守る。

 

などなど、いろんな働きがあるらしいです。

 

 

最近、PCやスマホに向かって作業することが多く、

眼の奥がチリチリする時があるので、少しでも浄化されたらいいなぁ。

 

 

オルゴナイトのアクセサリーについてもマリナダさんのHP参照を。↓

http://marinada.thebase.in/

 

 

髪につけるオルゴナイトのヘアアクセサリーも売ってるよ。

浄化力高そうよね。

 

 

パワーストーンとかパワースポットには、

うとい私。

 

でもなんかこれは、かわいいから愛くるしいラブラブ

 

一番気に入ったのはキラキラが大好きな年頃の娘。

娘の通園カバンにつけてあげることにしました。

 

 

{7C6DB796-1876-401A-8B3C-BC9E47951EA5}

 

 

 

さて、雪かき再開します!