{70BCA230-FA1A-46EA-9BA9-1EE6DF286503}

今日の朝ごはんは、タリーズのカフェモカ。

ではなく、

ホエイプロテイン(ココア味)と、

ゴートミルクと、

生クリームと、

デカフェのコーヒーをクリーマーでシェイクした、

プロテインカフェモカ。



うんまーい。

朝から力みなぎる。



ホルモン剤不使用のグラスフェッドホエイプロテインです。↓

{DAB0C244-4411-4F32-9447-3465B641E393}

iHerb紹介コードはZRT652です。ご自由に使ってください。紹介コードを使うと全アイテムが5%オフになります。)



今週は、脂肪摂取しながら24時間「間欠的ファスティング」をしていました。

あ、 仮想ファスティング 。



24時間じゅうぶんに脾臓を休ませてからの1日1食。

一食入魂。



BMI低いから栄養不足になったり、

低体温になったり、

低血糖でヘロヘロになったりするかな?

と思ったけど、

栄養ちゃんと摂るし、脂質で燃えたぎるから、

ぜんぜん辛くないし、

むしろ体が栄養で満たされる実感があり、

かなり快適に過ごせています。

(以前、スムージーなどで普通のファスティングをしていた時はヘロヘロになって貧血っていましたから。)



やっぱり日々、なんだかんだ余計なもの食べ過ぎているなぁと実感。



栄養不足になるどころか、

よりタンパク質やビタミンが吸収できるようになる感じはすごく実感できました。



ライオンや肉食動物が、

お腹を空かせて空かせて、

獲物をガブリと捕まえて栄養を摂取するのに似ている感じですね。


野生の体に近づきたい(笑)。 

本来の人間の健康体。



もともと間食やちょこちょこ食べが出来ない体質で、

1日2食が限界だったけど、

1日1食 、たまには気持ち良い!



お腹がグゥ〜と空いたら食べる。

お腹が空く感覚を取り戻す。

1日3食も食べる必要はありませんからね。


(もともと私には3食は体が重くなるし、

胃腸の調子も体全体の調子(パフォーマンス)も狂います。)



24時間ファスティングは、

栄養の吸収を良くするためにもよいなと思いました。 

ファスティングといっても脂質やボーンブロスは摂っているので、断食明けの食事はお粥などは食べません!

タンパク質・ビタミン・ミネラルたっぷりのしっかりした普通の食事をします。


ただし、その大切な1回の食事ですから、

食材の質、栄養の質を高めることは重要です。


まさに一食入魂。


だからこそ余計なもの買わなくなるし、

余計なもの食べなくなります(o^^o)

自然に甘いものもナッツ類も食べたくなくなります。

経済的!


食べるものといったらカラミスペシャルや、

グラスフェッドバター(←美味しい塩ふって)。

そしてボーンブロス。


【カラミスペシャルの作り方と注意事項】



バター入りボーンブロス味噌汁。↓

(具なし。具を食べたらファスティングじゃなくなってしまいますのでね。)

{ACCC6EF1-208A-4B42-A1EF-5C0E26EA2A1F}


あ、塩入りスイカジュースは飲みたくなります。(←体がカリウム調整モード入ってる?)

{F75DD79A-4DF4-4208-A3AF-72F32ADB021F}



サイトウカラミさんが「間欠的ファスティング」のfacebookグループでも言っていましたが、

ファスティング中に低体温になってしまう方は、脂質代謝がうまくいっていない証拠だそうです。


たしかに、昔、スムージーやにんじんジュースでファスティングやっていた時は、

体温も代謝も下がりまくりでした。



脂質とボーンブロスで行なう仮想ファスティング中は、高体温キープできています。

(あでも今日はプロテインシェイク飲んじゃったから仮想ファスティングになっていないかな?)



今朝の体温36.9度。



燃えています。

体軽いです。

昨晩の一食入魂は豚肉食べました。



体が本当に快適です。

調子が良いので今週は1日1食、続けてみようと思います。



夏ファス(ファスティング)最高。

だって秋になったら食欲の秋ですから!(笑)



仮想ファスティング、間欠的ファスティングのやり方は、

サイトウカラミさんのブログに詳しく解説されています。

↓↓

http://saitokarami.com/whats-intermittent-fasting/



食べ物で溢れかえっている現代、

飢餓で死亡する人の数より、

ガンや糖尿病や心筋梗塞や脳梗塞など、

「食べ過ぎ」で死亡する人のほうが圧倒的に多いのだそうです。


たくさんの品を山のように食べてやまいだれをつけると、「癌」という字になります。



1日3食、1日2食 に飽きた方はぜひ。 (←いや違う?笑)