【ゼラチン不使用、体がうるおう超シンプルおやつ。おいしいおいしい水ゼリーの作り方。】



去年書いたレシピですが、

究極にシンプルなデザート、

体がうるおう、水だけの「水ゼリー」です。


レモンゼリーでも、グレープフルーツゼリーでも、りんごゼリーでもなく、

おいしい水だけ。


{03C2F378-C873-447D-A024-4603A0542E65}


これが、すっごく美味しいのです。

ふるふる、つるんとして、食欲のない時でもすっと体に染みわたっていく美味しさです。


お好きなミネラルウォーターと、

ミネラルたっぷりの美味しいお塩で作ってくださいね。


生ハチミツを加熱せずに最後に加え混ぜて仕上げると、

ハチミツのアミノ酸やビタミンなどの栄養価も損なわれず、とても美味しいです。


{AB24CCBB-B4CD-445F-8F90-81F8CD602951}


断糖の方はステビアで作ってください^_^


(ただ、ステビアには生ハチミツのようなミネラルや酵素やビタミンやアミノ酸は含まれていません。栄養を優先するか、断糖を優先するか、それは人それぞれの食べ方があると思います。)



今回はINYOUおすすめの「シリカ水」を使用しました!


{FAA949E4-D300-4C68-A0D2-D36AE55707F9}

{13B40017-4F15-4B09-AE1A-62CCF31DE2C0}


ハチミツはIHerbの「Eco bee farm」のローハニーを使いました!


{DD7A8ADD-5DE7-4A30-9F48-F530011EBBA3}


お塩はぬちまーすを使いましたが、
もっと甘みのあるお塩を使ってもいいかも♪



本来ならゼラチンを使えば栄養たっぷりなのですが、

BSEリスクのない安全なゼラチンを入手することがなかなか難しいので、

このレシピでは寒天を使っています。


寒天は腸のお掃除役。

お通じがイマイチな方には最高のデトックスゼリーです。


(ゼラチンで作る場合は、水を400500cc、ゼラチン5gで作ってください。

500ccはギリギリ固まるぐらいのとろとろ食感です。)



ゼリーはすぐ作れるのも簡単でいいね。

お風呂上がりに食べると最高です(*^▽^*)


ぜひぜひ、おいしい水に、癒されてみてください。

↓↓

http://macrobiotic-daisuki.jp/zeratinfusiyou-mizuzeri-tsukurikata-19369.html



 【追記】

非加熱のハチミツにはたくさんの種類の酵素やアミノ酸が含まれており、

古くから天然の抗生物質であり、天然の抗菌剤として食べられてきました。

抗がん作用もありますから免疫力維持には非常に効果があると言われます。

が、ただ、ハチミツは「薬」ですから、頻繁に食べる必要のない食材だと思います。

(血糖値もあがりますからね。)


薬を毎日食べていたら、薬ではなくなってしまいます。


非加熱ハチミツはのどや咳の薬として、

市販の咳止め薬よりも効果があることが立証されています。

だからわが家の薬箱には風邪薬より、生ハチミツ!

すごく重宝していますよ。


なにも高価なマヌカハニーなど買わなくても、

生ハチミツでじゅうぶんな薬効はありますからね。


ただ、

一般的に市販されているハチミツはすべて加熱殺菌されているので、

免疫力を高めるアミノ酸も酵素もビタミンも、

残念ながら残っていません。


つまり、ほぼ砂糖と同じです。


なので、ちゃんと非加熱で、

オーガニックのものを選ぶ必要がありますね。


{5C8B9E47-6968-4BE1-A5F0-D0C4080F4520}

{F00D19F7-147E-4F3B-ACA6-97B6EBF70C5C}

{59965A88-39A1-4045-87C1-5DD6E12664B0}

Glory Beeのローハニー、すごく好みでした!
海外はオーガニック製品が安く手軽に買えてホントにいいなーと思う(*^▽^*)

iHerb紹介コードはZRT652です。ご自由に使ってください。紹介コードを使うと全アイテムが5%オフになります。)



食べ物は、じぶんの目で納得して、選ぶのが一番だね。