こんな薬があったらいいのにな。 | kumin1223のブログ

kumin1223のブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに甥っ子に会った。


甥っ子は実験が大好き。

実家にある、父が使っていた作業場を実験室にしている。


化学反応など、教科書で学んだものが実験でその通りだと証明されていくのが楽しいらしい。


「K君、将来薬剤師がいいんじゃない?!新しい、世に役立つ薬を作ってよ!

そういえば、ねぎおが昔、自分が大人になった時にはハゲ薬くらいは出来ていると信じていたのに、まだ良い薬がないことに嘆いていたよ!」


なんて、話していたら、横にいた姪っ子ちゃんが、


「風邪が1分で治る薬を作って!」と。


「それいいね!」と賛同したが、理由が、

「風邪で帰省できなかった、なーたんりーりに会いたいから」だと。


愛に泣くー😭😭😭