ちーん | kumin1223のブログ

kumin1223のブログ

ブログの説明を入力します。

ねぇね、気付けば提出物も出来ておらず、テストの結果も酷く。


ちーん。


次のテストこそ!と思って取り掛かるにも、宿題やらずっと避けていたレポートやら、、で、なかなかテス勉にもたどり着けない😭


明日、2教科テストだよ。


どうすんだ?


ちーん。




1番大切なのは、理解できているかどうか。


明日のテストは諦め、夏休み、丁寧に取り組もうね、、と、ねぎこ、心に誓う。


じゃないと、テストには点数も付き物で、ずっとどよーん、、と苦しくなるもんね。


人生は長い。


小学生の成績表、いいに越したことはないが、
まだまだ遅くない。

テストの点数摂るための勉強ではなく、知識を1つずつじっくりでいいから習得していこう。


そんなことを、自分に言い聞かせているねぎこ。


明日は元気に楽しく行けたらいいのだ!


どれだけ、勉強不足かを後ほど反省し、取り組む姿勢を見直そう。


明日のテストは、


ちーん。


まだまだちゃんと見てあげなきゃいけないなぁ、、とねぎこ反省。


親子で頑張ろ!