レバノン料理・Sannin | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

Wuppertalに住み始めてから初めてデュッセルドルフに遊びに行ったとき、お気に入りのお店を見つけました☆

買いものに行く途中、偶然見つけたレバノン料理のお店・Sannin。
(レストランの写真を撮るのも名前を見るのも忘れました 涙)
どんなものがあるのかなぁ、とメニューを見ていたら、通りがかりの人に声をかけられました。

「ココはデュッセルドルフで一番おいしいレバノン料理が食べられるお店だよ。おすすめ!自分たちも今からここで食べるんだけどね」
前菜からメインまで何がお勧めかまで教えてくれました(笑)

そんなに勧められたら。。。もちろん味わいたいっ!!



料理を注文するとパンとディップ、オリーブなどをサービスしてくれました。

イメージ 1


期待しながら待っていた料理↓
旦那さんはLammkotelett-Grillteller(ラムチョップのグリル)

イメージ 2

香ばしくグリルされたラム☆

私はVorspeisenteller vegeterisch(前菜盛り合わせ・ベジタブル)

イメージ 3

Hummus(ひよこ豆のペースト)、ナスのサラダ、フレッシュチーズのディップ、
タブーリ(パセリのサラダ)、野菜のトマト煮込み、素揚げした野菜のマリネ、Falafel(ひよこ豆のフライ)の他に2種類のTeigtaschen(生地に包んだ揚げ物)
どれもおいし~♪♪
Hummusはひよこ豆とタヒニのハーモニーがパンにピッタリだし、ナスのサラダは香ばしさが口に広がるし、Falafelもタブーリも◎。
気になったTeigtaschen、一つはほうれん草入り。これが目が覚めるようなレモンが効いたフィリングでマイルドなフレッシュチーズのディップといいコンビネーション。
もう一つはジャガイモ入り。この衣がザックザクするくらいしっかりした歯ざわりで、優しい味のジャガイモの滑らかさとコントラストが面白い。

この一皿、ものすごくおいし~(涙)
デュッセルドルフに買い出しに来たら毎回来たいと思うくらい。
前回Altstadtで食べたレバノン料理も美味しかったけれど、気取らないこのお店の方が好きかな~♪♪


レバノンのコーヒー↓
イメージ 4

ウエイターさんがパフォーマンスのように作ってくれます☆

そのことを褒めたら↓
イメージ 5

アーモンドとヘーゼルナッツのお菓子をサービスしてくれました(笑)



絶対にまた来たい!そんなお店を見つけて嬉しいなぁ♪
それにしても…
前回も今回もおいしいレバノン料理に出会えたのは偶然?と思って調べてみると、
デュッセルドルフにはたくさんのレバノン料理のお店がありましたっ。どうして??

不思議に思うと同時に、もう一軒、どうしても行ってみたいお店発見☆
レバノン料理が恋しくなったら行きたいです。