Metzlerbankでの一週間が終わりました。
正直な感想として。。。ものすごくいい♪
勤務時間に生活リズムを合わせると、もともと朝型の私には過ごしやすい☆
朝4時半に目覚まし時計をセットしたものの、一週間の間、一度も鳴ることなく4時ごろになると自然と目が覚めました。
夜9時から10時半の間に自然と寝る体制になるし、これこそまさに「早寝早起き」
仕事は、、、
初日同様、朝食、サラダ、デザートを主としてやりました。
週初めは言われていた通り、準備することが多いのに加えてお客さんも多かったです。…が、慣れて手際よく出来るようになれば全然問題なし。
ただ、予定していたお手伝いさんが一週間ずっと病欠で。。。私はサービス時にずっと洗い物をしていました。
サービス(注文を受けて盛りつけてお会計)の方はともかくとして、その間のキッチンの様子(次の料理を温めるタイミングや温度調節など)を全く見ることができず&翌日の準備をする時間もずっと洗い物をしていて、ちょっと残念でした。
ちなみに仕事内容は、
Ausbildungを始めたStartoranteとAusbildung中ちょっとだけお世話になった360°Barを混ぜ合わせた感じ。
手作りを大切にした気取らずに食べられるランチ、というイメージです。
職場の雰囲気が良くて働きやすい、と本当に思いました。
小さなチームだからこそお互いのことをフォローしながら働いているし(こういうところはPearlみたい☆)、
インターナショナルな人たちで構成されているから皆平等だし。
(某レストランではコック=白人、お手伝い=黒人でなんとなくの差別があったので…)
料理長・Herr.Dはイタリア出身、副料理長・Herr.Hはドイツ生まれのポーランド人、
冷製担当のTさんはウクライナ出身、ホール担当のMさんはイラン出身、休暇中のお手伝いさんはトルコ出身、そして私は日本人。
上の二人は男性、そのほかは女性。
Herr.D、Tさん、Mさんは50代、Herr.H、お手伝いさん、私は30代と、性別・世代ともにバランスの取れたチームです☆
いいスタートを切った、とHerr.Dも嬉しそうでした。
来週&再来週はHerr.Hが休暇へ。
その間、お手伝いさんも休暇から帰って来ないので、洗い物をしてくれる人が派遣されることを祈るばかり。
来週も楽しく仕事をしたいと思います☆