料理長へのお願い | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活19年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

Startoranteからのキッチン使用許可をもらい、練習のための説明をGaribaldiオーナーにもして、
残りは食材注文のため、料理長・Pさんへのお願い!

昨日は注文書を持って気合いを入れての出勤となりました。

注文は2件。
来週のPraxis(学校の調理実習)で練習するための食材と、
(先生から自分が練習したいものだけ&練習したい分量でやってもらって構わない=学校のキッチンを使う最後のチャンスなので材料持参で好きなようにやってくれ、といった感じみたいです 笑)
再来週、Startoranteで練習させてもらうための材料。

Starotranteでは本番と同じように3品×6人分を調理する予定。
そうなると調味料や少量の食材も必要になるけれど、Garibaldiでの注文は大きなものだけにしました。
主食材を買ってもらえるだけでものすごく負担が軽くなるもん(涙)
そのためだったら他のものは自分で買い揃えます!

ということで、
Pさんに「オーナーにはすでに話をして許可をもらった」ことを最初に伝えてから(=オーナーがOKを出しているんだから当然、いいですよね~、と暗示?? 笑)
学校とStartoranteで実務試験のための練習をしたいこと、そのための食材を注文してほしいことを話しました。


注文書を見たPさんからは、予想していた通り(?!)やっぱり口論の火種が。。。
前回同様、二人の主張がかみ合わずにちょっとした口論になりました。
でも、ちょうどディナータイムの慌しい時間に突入するところだったので何とかおさまりました(?!)
問題は。。。ちゃんと注文してくれるかだなぁ~


とりあえず、注文書はPさんの手元に渡ったわけだし大丈夫だよね。
”Pさんはいざというときに頼りになる”と書いた私自信を信じたい。。。と思います☆