韓国1 | くみママの「ふるさと納税」とご飯の記録

くみママの「ふるさと納税」とご飯の記録

毎日のご飯。ふるさと納税など。

娘と韓国にきています。

本当は娘の大学合格祝いで行こうかって言ってたのですがコロナで何年も延期。やっと念願の渡韓。


渡韓はなんと12年ぶり。
前回小学生だった娘は成人しており感慨深い。
海外旅行も9年ぶりなので出国、入国が機械化されててびっくりしましたびっくり
ゴールデンウィークなのにさほど混んでなくてスムーズびっくりびっくりパスポートを機械にかざして指紋を機械でとってもらってあちらの係りの人がパソコンをカチカチと2分もかからなかったんじゃないかな?


保安検査でたあとでラーメン。

日本っぽい?唐揚げラーメン。

いや、日本に住んでるけど初めて食べたわ笑

横にあった博多焼肉という巻き寿司もコチジャンを使ってたので博多??韓国では?とわりとメニューは外国の方に寄せてました。

味は普通に美味しかったです。






スマホはeシムとかレンタルWi-Fiとか色々あるのは知ってるのですが、、まぁ現地についたらソフトバンクからショートメールがくるのでそれから数回クリックして72時間の海外使い放題プランで契約しました。めちゃくちゃ楽知らんぷり2980円です。





ホテルは


12年前も泊まったロッテホテル メインタワー

広っびっくり綺麗びっくり

クラブフロアです。





洗面所も二つ。






オシャレ〜






仕事するデスクもあります。







バス、トイレ別。

トイレはトイレットペーパーが普通に流せます。

あと、日本のコンセントあり(変電の機械不要)

スタッフさんも日本語ok

立地は明洞の中心街

快適ですニコニコ


韓国のホテルは法律がかわってアメニティはなくなったとのことでしたが普通にシャンプー、リンスはボトルでありました。

あと、クラブフロアの受付は31階ではなく一階カウンターでの受付に変更されていました。受付時にはクレカ必須預かり金を徴収されて室内のドリンクなどを飲まなければあとで返却されるシステムです。

ネット情報と違いがあっても日本語が通じるのでトラブルは特にありませんでした。