リンクルショット 模倣品と本物を比べてみました | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

 

安い....は疑った方が

 

 

先日メル〇リで、リンクルショット(かなり安価)の模倣品を購入してしまいました。

 

最初はショックでしたが今では立ち直り、せっかくの機会なので本物と偽物を比べてみようと思い立ちました。

 

皆様のお役に立てれば幸いです。

これ以上被害者を出さないためにも!!!

 

 

 

模倣品と確信した経緯

 

まずは本品1本分の価格なのにいろいろなプレゼントが付いたスペシャルキットをポーラの公式サイトから購入しました▼

 

 

 

 

これがすごくよかったのです。

 

後日偶然立ち寄った転売サイトで同じものが格安で販売されているのを発見!

 

ラッキー➡ポチリ.......

 

 

 

使い続けて1週間ほどが経ち、

  • 皺はなぜか深くなり始め.......
  • しばらくしてケースまでもが壊れてしまい......

 

ここで確信しました。

 

これは偽物だ!

 

 

 

気づいた時には時遅し.....

馬鹿でした。

 

ニールワンなんて1mmも含まれていない軟膏を毎日塗り続けていたのです。

 

ショック......

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、さっそく色々と比べてみましょう!

 

 

 

外箱

 

左:偽物  右:本物

 

 

 

私はスペシャルキットを買ったため、もちろん箱の大きさは違いますが、オレンジの色合いが微妙に違うことに気が付きます。(が、2つ並べないと絶対わからないレベルです)

 

 

裏返してみました▼

 

 

 

 

説明書

 

左:偽物  右:本物

 

 

 

スペシャルキットには、本当に丁寧な説明書が付いていました!

 

 

 

本体

 

左:偽物  右:本物

 

 

 

これはわかりやすいです!

サイズ自体が違いました!

 

本物の方が少し小さいです!

 

 

 

裏返してみました▼

 

 

 

本体もこうやって比べると色も違います。

 

 

 

本体上の部分

 

左:偽物  右:本物

 

 

 

裏はさらに違いが分かりやすいです。

 

 

 

青い長方形の部分の位置が違います。

 

また、印刷自体のずれも確認できます。

 

 

 

キャップ

 

左:偽物  右:本物

 

 

 

キャップ自体は見分けがつきませんでした。

 

が、偽物は1週間ほど使って、外の金色の部分と中の青い部分の接着部分が剥がれて2つに分かれてしまいました。

 

 

 

本体下

 

左:偽物  右:本物

 

 

 

オレンジの本体と注ぎ口の青い部分とのつなぎ目が違います。

 

 

 

さて、偽物を排除した今の目標は、リンクルショットの開発者、檜谷さんのようにほうれい線をなくすことです▼

 

image

 

檜谷さんは開発当初から約13年間、片側の口物にだけ、リンクルショットを塗りつ受けています。

 

 

 

最後に鉛筆

 

本物か偽物かわからずモヤモヤするくらいなら、正規店での購入がベストです!

 

デパートやポーラの公式サイトから購入する利点はサンプルがもらえる事!

 

amazonのブランド公式店で購入する利点はポイントが付くポイントを利用して購入ができる事、そしてしつこいDMが来ない事!

(*POLAからのDMはかなり頻繁に来るので、DMは不要を選ぶのがおすすめです)

 

 

 

POLA公式サイトより、友達紹介プログラムを使ってリンクルショットメディカルセラムNのミニサイズを無料でゲットしたい方は、こちらの紹介コードをどうぞ!

 

hcQVs7

 

 

 

私はamazonポイントが大量にたまっているし、DMには興味がないので、今後、amazonのブランド公式店から購入することにしました▼

 

 

 

 

amazonのサイトからも本体1本分の値段で色々おまけのついたスペシャルキットが購入できます▲ 

 

ブランド公式店ですので。

 

楽天やヤフーにはブランド公式店がありません。ご注意を!