しあわせ気分のフランス語 (7) きれいなものがいっぱい! | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

 

Leçon 7

 

 

Parisが舞台の第1部!

今回で7回目を迎えました!

 

 
 
メンバーはこちらの方々!
  • ナビゲーター:千葉一磨さん
  • 監修監修:松川雄哉さん
  • パートナー:ジャン・アレクシ・ドナティさん
  • パートナー:増井ジェラルディンさん

 

 

きょうのフレーズ

 

Ces fleurs sont si belles !

 

*応用

Ces biscuits sont si bons !

Ce téléphone est si petit !

Cette quitare est si petite !

 

 

 

リポーターはSoline Morterolさん!
 
 
 
 
まずは11区にあるfleuriste お花屋さんにお邪魔しました!
 
 
 
ブーケを購入した後は Charlie へ!
 
 

En demi ou en pinte ?

En pinte, s'il te plaît.

 

ビールを飲みながらのコンサート、楽しそうでしたね!
 
そしてpanachéも美味しそうだった~!
 
 
 

一麿さん@パリ

 

一麿さんも老舗のお花屋さんにお邪魔していました!

 

 

 

ブーケづくりはL'art floral 芸術ですね!

 

 

  

 

サムネイル
 

今回も楽しかった!

テレビを見ながらぶつぶつセリフを繰り返してみました。少しでも定着しますように....と念をこめながら(笑)