旅するためのフランス語① 博物館・パリ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

 

新シリーズがスタート

 

とっても楽しかった「旅するためのフランス語」の再放送がスタートしました!

 

放送内容はこんな感じ▼

 

 

 

出演メンバーは前回とまったく同じ方々▼

 

 

 

と思ったら、ジスランさんだけキャラ変(笑)

科学者になっていました▼

 

 

 

仲良し4人組+一羽たち▼

 

 

 

初回はのディアローグはこんな感じでした▼

 

 

 

応用表現も勉強できていい感じ(テキストのみ)▼

 

 

 

前置詞のまとめもありました(テキストのみ)!

前置詞は仏検でも狙われるので、このまとめ方、とってもいいと思います▼

 

 
 
出演者が仲良しなのがいいですね!
テーマが博物館から発信している....というのもお勧めのポイント!
 
月に1回まとめの回ではアストリッドとラファエルも取り上げていて、とってもおすすめな番組です!