【フランス・ベルギー映画】 Lola vers la mer 海に向かうローラ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

「海に向かうローラ」、観ました。

 

予告編▼

 

 

〈あらすじ〉

 

母の遺灰を撒くために、父親と海岸へと旅立つローラ。しかし彼女はかつて、少年 “リオネル” だった…。

 

 

 

 

 

トランスジェンダーのローラと、それを受け入れられない父。
母の死をきっかけに、対話が生まれていきます。

 

一筋縄にはいかないローラへの理解。

でもこれが現実なんだろうな。

 

LGBTQに限らず、自分の価値観の外にいる人を受け入れるのって、身近であればあるほど大変なのかもしれない.....と感じながら......。とくにこの映画に出てくる父親のような人にとっては....。

 

親子の雰囲気が気まずくなった時、それに気づいているがごとく反応するお母さんのiPod。

お母さんはずっと2人を見守ってくれているかのように.....。

 

ローラの立場、お母さんの立場、お父さんの立場、それぞれ違った立場からこの映画を観ると、3倍楽しめると思います。