【フランスドラマ】 ヴォルテール高校へようこそ MIXTE | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

最近ハマったフランスドラマがこちらです▼

 

 

〈あらすじ〉

 

1963年、サン=ジャン=ダンジェリーという小さな町にあるヴォルテール高校では、初めて女子生徒を受け入れることになった。

いまだ反対意見を強く持つ先生、わくわくしながら女子達を眺める男子生徒、そして戸惑いつつも初めての高校通学に臨む女子達・・・

女性やLGBTへの偏見や、社会・学校の理不尽さなど、様々な困難に向き合いながら、先生や生徒達が成長していく物語です。

 

 

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

 

 

 

毎回これでもか....という程様々な問題が起こります!だから学園ものって面白い!

 

また60年代のフランスってこんな差別もあったんだ~と時代背景と絡めたネタも多くて、さらにストーリの面白さが倍増していきます!

 

ドラマの中で生徒たちも先生たちも成長していきます。引っ張り方も上手なので、かなりの中毒性があって、8話一気に見てしまう可能性もっ(笑)

 

いや~、よかった~!

 

映画と違い、1話が短いのも見やすいポイントですね!

 

ナレーションのフランス語が聞きやすいので、リスニングの勉強にもなります!

 

シーズン2も作ってほしいな~!