【フランス・ノルウェー映画】 グランド・ジャーニー Donne-moi des ailes | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

「グランド・ジャーニー」、観ました▼

 

 

 

予告編▼

 

 

 

「ベル&セバスチャン」「狩人と犬、最後の旅」のニコラ・バニエ監督が、ジャック・ペラン監督のドキュメンタリー映画「WATARIDORI」の制作にも参加した鳥類研究家で気象学者のクリスチャン・ムレクが、息子とともに実際に挑んだ超軽量飛行機でのノルウェーからフランスまでの旅を映画化。

 

これ、映画館で観たかった映画なのよね.....

 

コロナで断念したけれども、おうち時間を利用し、今回遂に!

 

 

 

フランス フランス フランス

 

 

 

私好みの映画に出会えました ★★★★☆

 

  • ちょっと変わった研究者の壮大な夢
  • 普段見ることが出来ない絶景
  • 親子の触れ合い
  • 実話に基づいたお話

 

これ、全部入ってます。

 

北極圏の景色はぜひとも大きな画面で観たいところ!

癒されます。

 

 

壮大な空の旅を成し遂げた息子役のルイ・バスケスは美形だし、

 

 

脇を固めるフレッド・ソレルはいい役どころを演じているし、

 

メラニー・ドューテは美人だし、

 

 

見ていて安定感があります。

 

 

 

ただ偽造文書作成から始まったストーリーというところが唯一引っかかるところです。

私自身理系なのですが、「生物学を専門としている人はあんなことするわけない」というレベルの展開が1つ含まれていました。

 

それがなければ★5つだったのですが.........

 

実話ではどうだったんでしょうかね........

映画だけの演出だと信じたいところですが........ 

 

生物学の知識のある人だったらほかにも気になるところがちらほらあるのですが、まあ、そういうことに目をつぶれば、いい映画だと思います!

 

 

 

 

 

下矢印評判のCLEの仏テキスト下矢印

 

会話

 

A1

 

A2B1

 

B2C1

 

 

 

語彙

 

A1

 

A2B1

 

B2C1

 

C1C2

 

 

 

文法

 

A2B1

 

B1B2

 

B2C2