【仏検準1級】 大問① 名詞化問題 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

今年の秋に仏検準1級を受験する私。

担当の先生には先月きちんと宣言をしておきました。そうしたらどうでしょう。

 

次回からレッスン前に名詞化問題のテストをやることになりました!

しかも先生、問題集まで購入してる!

 

ああああ......先生までやる気になってしまった(笑)

後に引けない私...........

 

 

 

image

 

 

 

現在この2つを使って名詞化をコツコツと覚えています▼

 

 

 

 

 

 

王道の2冊です。

「完全予想」は傾向別にグループ分けがされているので、今のところ名詞化問題対策テキストNo. 1です。

 

 

 

 

偶然にも先生が購入したのは私のお気に入りの方でした▼

 

 

 

 

誰かと一緒にしないとついつい適当にだらけてしまうけれども、毎回テストがあればしっかり覚えるだろう.....と予測。

 

 

先生ありがとう!

 

 

 

仏検準1級を受験される方、一緒に頑張りましょうね!

 

 

 

 

 

フランス 公式ガイドブック

*2021年は新刊は発売されませんので、20年度版が最新版になります

 

 

 

 

 

 

フランス セレクション

*約4年ごとに改訂されるようです

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に頑張りましょう!