【Duolingo】 Challenger 5000 XP 達成! | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

語学アプリDuolingoにハマっています。

 

 

 

 

 

普通のレッスンも好きなのですが、時間制限のついた「XP Ramp Up Challenge」も大好きです。

 

何と先日、Challenger、LEVEL 5に到達いたしました▼

 

 

 

 

ぱちぱちぱち拍手拍手!!!

 

Duolingoをやっていない人には、なんのことだかちんぷんかんぷんかと思いますが、かなり長い道のりで、達成感を感じています!

 

 

 

現在laquelleとかlequelとかを勉強しています。

仏検3級くらいの時に必死で覚えた文法ですが、すっかりご無沙汰していました。使い方を復習しています。

 

少しずつ苦手意識がなくなって来ました!

 

 

 

仏検3級:おすすめ教材~これで合格しました!~