【札幌】 七番蔵|小林酒造 今までありがとうございました! | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

私の大好きな日本酒居酒屋「七番蔵」さんが

今月で閉店します

 

コロナ禍前はよく訪れていたのですが

最近は全然行っていない........

 

皆さんそうなんでしょうね.........

 

閉店になってしまいました

 

 

 

最後になってしまったけれども昨日

ありがとうを込めて訪問してきました!!

 

 

 

 

日本酒 日本酒 日本酒

 

 

 

七番蔵さんにお邪魔しました▼

 

 

 

まずは四季彩

 

純米生酛

 

無濾過

 

などなど飲みまくりました

 

 

お酒の肴はこちらから頼みまくりました(笑)

image

 

とごぼうの煮凝り▼

 

水茄子とみょうがの即席漬け▼

 

あわび天ぷら▼

 

生ガキ

 

桜エビかき揚げ▼

 

すずき塩焼き▼

 

ぎんぽう唐揚げ▼

 

本当にこれが最後の訪問だと思うと

すごく悲しくなりました

 

コロナの馬鹿野郎!!!!

 

 

 

フランス語で日本事象鉛筆

 

大都市では量販店という巨大な店で買い物することができます。

Dans les grandes agglomérations, on puet faire ses courses dans de très grands magasins appelés « Ryôhanten ».

 

 

*上の例文はジャパペディアから引用しました▼

 

 


 

 

下矢印仏検一緒に頑張りましょう下矢印