速報【アメリカ】 オバマ家の「ボー」が死去 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

アメリカ 速報です

 

 

 

〈アメリカ〉

 

Bo, le chien de Barack Obama, devenu une star de la Maison-Blanche, est mort samedi d'un cancer, a annoncé l'ancien président américain, évoquant sa «présence douce et constante dans nos vies».


バラク・オバマ元米大統領は8日、ホワイトハウスのスターとなった、愛犬の「ボー」が癌のため亡くなったと発表しました。オバマ氏は、「ボーは私たちの暮らしに常に穏やかに寄り添ってくれました」と思い出を振り返りました。

 

 

 

*まさかこんなことがBBCのニュースになるだなんて....... かなりびっくりしました!!

と思いながら記事を読み進んでいくと、私の記憶もよみがえって来ました。大統領選挙の時に娘たちに約束(「公約」)して買ってあげたあの犬でした!

 

 

 

ちなみにこちらが英語記事(引用元)

 

 

 

 

 

下矢印おすすめの会話テキスト下矢印

ちょっとお高いですが、すごくいいです!

 

A1向け▼

 

 

A2B1向け▼

 

 

 

 

 

 

 

仏検準2級・DELFA2レベルのオススメ教材