【フランス映画】 仕立て屋の恋 MONSIEUR HIRE | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

「仕立て屋の恋」観ました▼

 

 

 

予告編▼

 

 


絶対に★★★★★です!

今まで見てきたフランス映画の中でかなりの上位作品となりました。

 

メグレ警視シリーズなどで知られるジョルジュ・シムノンの小説を基に、フランスの名匠パトリス・ルコント監督が緻密な演出で官能裏切りのドラマを作り上げました。

 

「92歳のパリジェンヌ」に出ていた理解力のある娘役を演じたサンドリーヌ・ボネールが、今度は主人公を翻弄する役を演じています。

 

 

フランス フランス フランス

 

 

ミステリー映画なのでネタバレは避けますが、音楽の使い方、演出の仕方が素晴らしいです。1時間18分、無駄なシーンは1つもありません。

 

最後のシーンも私好みでした。

 

ストーリーの進行の仕方が絶妙なのです。のぞき見が趣味な仕立て屋さん(イール氏)が、いつしか事件に巻き込まれていき...... 



でも私が考えた巻き込まれ方と全然違う方向に巻き込まれていき、本当にあっという間に時間は過ぎて行きました。

 

ムッシュイールの気持ち悪さと孤独と変人さをスマートに演じきったミシェル・ブラン。今日夢に出てきそうだ...... でも嫌じゃない(笑)

 

 

カチンコ カチンコ カチンコ

 

 

今日は私好みの映画を発見できてとても幸せです。今度の映画はちょっと冒険して違うジャンルから選んでみよう.......今日いい映画に出会えたから、ハズレでも構わない(笑)

 

それにしてもまたしてもこの邦題...... 「仕立て屋の恋」って....... そんな軽い感じの映画じゃないんだけどな....... 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

 

 

下矢印フランス語発音テキスト下矢印