【フランス映画】 あの頃エッフェル塔の下で Trois souvenirs de ma jeun | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

「あの頃エッフェル塔の下で」、観ました▼

 

 

 

予告編▼

 

 

 

「シンク・オア・スイム」で気持ち悪い役(のちにかっこよくなるが)を演じたマチュー・アマルリックの普通の姿が見たくってこの映画を選んでみました(笑)

 

「パリよ、永遠に」や「ボン・ボヤージュ」「美女と野獣」に出ていたアンドレ・デュソリエが検査官役で出演しています。

 

これは楽しみ........

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、肝心のお目当ての人物があまり映っていなかった(笑)

 

若気の至り、自分自身を売った過去だったり恋愛だったり....... 大人になった主人公が昔を振り返ることでストーリーが始まります。

ということで主人公の若いころがメインの映画です。

 

内容的には今一つなのですが、とはいえ、過去の美化された過去の思い出に、私もその中にいるような感覚にさせてくれたのはとても心地よかったです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

 

仏検2級・DELF B1レベルの方向けテキスト