【パリ】 グラン・パレ|プティ・パレ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

3年前のフランス旅行を振り返ります

 

 

フランス フランス フランス

 

 

コンコルド広場を見学した後は......

 

シャンゼリゼ通りを散策しました走る人

 

最初に寄ったのは.......

 

グラン・パレ
 
プティ・パレやアレクサンドル3世橋
同時期に建てられました
 
関与した4人の建築家は全員有名です
 
その4人とは..........
 
正面(ポルタイユ):ファサードはアンリ・ドゥグラン(Henri Deglane)
反対側のファサード:アルベール・トマ(Albert-Félix-Théophile Thomas)
内装と残りの二面:アルベール・ルヴェ(Albert Louvet)
 
そして全体の総監督として
シャルル・ジロー(Charles Girault)
 
4人とも「ローマ賞」を受賞しています!
素晴らしい.......
 

 

中にも入ってみました!

 
グラン・パレ内のカフェ▼
 
パリの雰囲気を思う存分味わいました!
案外普通にリラックスしていた私(笑)
 
 
プティ・パレ
 

 

1900年のパリ万博のために建てられ

今は美術館です
 

訪問した時はアジア展が開かれていました

その話題で帰国後盛り上がったんだっけ......

 

ぼーっと散策

やっぱり一人歩きが好き♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

下矢印仏検準1級対策下矢印

 

仏検準1級合格をめざして.......